Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

脱走犯

事場に行ったら七夕の笹が飾ってあって、
みんなで短冊に願い事書く事にしましてん。
現場仕様でお楽しみ下さい(笑)。

***************

私「先生、何書いたんですか?」
M先生「子供にまだ言うてんのって言われてんけどな~。
白馬(に乗った王子様)♪
続き何て書いたらええかな?」
私「王子様が・・・現れますように?」
M先生「現れますように、かぁ~☆」
私「現れるだけでいいんですか?通り過ぎても?(笑)」
M先生「それは困るなぁ~!」

<N先生、登場。M先生の短冊を見て>

N先生「先生現れてもちゃんと見とかないとあきませんよ!(笑)
乗ってきた~言うて見逃したらあかんよ!」
M先生「そうやねんな~・・・」
私「みんな、同じ事言いますねぇ~。やっぱり“現れますように”より
“捕まえられますように”とかにしたらどうですか?(爆)」
M先生「そうするべきやったかなぁ~・・・」

*****************

かわいいでしょ(笑)。
他の皆様の願い事は色々でしたわ。
特に事務所の人(20代前半)の

<シャネルの赤い財布が欲しい>

に食いつく食いつく(笑)。
「赤い財布はお金が出て行くって言うで~お店にないならその方がええよ。
残ってる黒にしとき~。」

女の子らしい、叶いそうな願い事ですな。
私?私はもちろん、

「広い家に、す~み~た~い~~~~!!!」

ほんまはお金持ちとか色々浮かんだけど、
このくらいで勘弁しときました(爆)。

皆様も素敵なお願い事をして下さい☆

あっっと忘れてた、脱走犯(笑)。

うちのチビさんがなんと網戸を開けて
今は留守にしているお隣のベランダへ渡ってしまいました!
ついたての向こうからニャ~ンと鳴く声はすれども姿は見えず。
お隣に行くわけにもいかず、ひたすら名前を呼んで
数分後やっとこっちへ逃げ帰って来ました。
ところが、白いおみ足が真っ黒けっけやないですか!!!
あ~~~そんな梅バチをベッドに!あぁ座布団に!!
うぉぉじっとしてくれ~~~~!!!

逃げるチビを捕まえて足を拭いてやろうと押さえ込むと
興奮状態にいるせいか、体が熱いのなんの。
おまけにチビは肉球に汗かくんですわ(笑)。
↑病院でいつも診察台に汗のウメバチをつけてくる。

普段でも抱かれるのがイヤなだけに、
もんのすごい勢いで牙をむかれ、えらい怒られました。
鼻の頭も真っ赤っかで、赤鼻のトナカイに負けへん勢いでしたわ(笑)。

これからは網戸だけにするのもでけへんやん・・・・
夏はこれからやのに・・・・・。
[PR]

# by hunnie | 2004-07-01 16:43