Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

カテゴリ:食べ物( 39 )

Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

既に1/3に、、、

こないだからデザートが豪華過ぎる。
ブルーベリーコブラーに始まり、
レモンパイが来た。
今日は義父の誕生日で
ブラックフォレストケーキ。


a0023769_9183458.jpg



高さ10cmはあるな。
以前はチョコレートも削って
載っけてたらしいけど、
私はこれで十分やな。



a0023769_9183629.jpg



チェリーソース入り。
しかも、一切れがかなりでかい。
やけど、食べられる胃になってる自分。
ヤバ過ぎやろーー!!
糖尿が出る前に引っ越したい。笑


先日の記事で
人気検索トップ10に入ったと
書いたら、今度は
アップルジャムの検索で
1位になりましたー!
見てくれた皆さんありがとう!!



今日もありがとうございます!
珍しく携帯更新ポチ。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hunnie | 2012-06-14 09:10 | 食べ物

Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

画像祭り

うちの子が二人とも
鼻水出してることとか、
毎日幼稚園の帰りに
1時間も公園で遊んでることとか
色々あるけど広げられないので
画像祭りで。

①さつまいもココナッツ
蜜の煮詰めが甘かったせいか
カリッとしなかったのが悔やまれるけど。。。
味はなかなかおいしかったです。

a0023769_22323488.jpg



②フルーツケーキ
クリスマスに向けてとりあえず作ってみた。
ラム漬けも10日ほどして、
仕上げに残ってたラムを
た~~~~っぷり塗ったので
塗りながら酔いそうに(笑)。
でもって出来上がり5日寝かす。
生地を作ってたら横から旦那が覗くので

「焼けてもまだ食べられへんで。」

『わかってるよ。でも

























なめてもいいやろ?



生地なめてもそないおいしないと思うけど。
これでラムレーズンバターとか作ったら
バターサンドできたりしておいしいかも・・・。

クリスマス本番に向けて
もう1回ラムに漬けて作る予定。
でも娘は食べられないので
娘用にシュトーレンも焼くぞ~。

a0023769_22375222.jpg

斜めになってるのは見ないフリ。

a0023769_2238558.jpg

大好きなくるみもたっぷり入れました。



人気blogランキングへ
12月は製作強化月間の予感。
[PR]

by hunnie | 2009-12-04 22:43 | 食べ物

Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

ラブ♪

宣言どおり、行ってきました。
コリアンタウン。
でもここの近くに住んでいたら
確実にうちは





















肉オンリーな毎日になってるはず。


ちょうどお昼御飯時くらいに着いたので
色々なものに心奪われ目移りし、
帰りに絶対買ってやると思いつつ
コリアンタウンへ。

旦那は早速キムチのニオイにやられ、
萌えてましたわ。
うちらが入ったのはランチバイキング。
と言いつつも
歩いてて暑かったので
私は追加で冷麺注文。
旦那は追加でトッポギ注文。


冷麺うまい!!


この冷たい感じと酢の感じが最高。
娘はキムチを入れる前に試食。
ちょっと噛み応えがあるせいか、
2口くらいでいらんと言われた。
まぁそれまでに散々海苔巻きだの
チヂミだの食べてたんやけどさ。

私は旦那のトッポギも試食。
おいしいわ~~。
ちょっと辛いけどおいしい。
やめられへん。
キムチも色々食べてて、
そういや辛いものって産気づくって聞いたな・・・
と思いながらもやめれまへん。
入園式まであと2日やし、いけるいける!!

その後はショッピング。
旦那の狙いはキムチ。
格安だわ!!と
恐ろしい量の白菜キムチと
カクテキ、きゅうりを購入。
プラス私のお気に入り、ゴマの葉。
ちょっとクセあるけど
それがまた最高!!
ゴマの葉キムチも買おうかと迷ったけど、
そのまま食べる事にしといた。

そして帰り道、行きに見た肉屋で
豚足と耳を購入。
私は別にそないに耳好きやないねんけど、
旦那が食べたいと言うので。
豚足は私が(笑)。
でも本当は
豚バラとか牛レバーとか
テールとか色々買いたかったんやけど、
冷凍庫事情が・・・。
プラスよくテレビに出ているチヂミのお店で
チヂミを買って晩御飯メニュー決定。

思いのほか歩いてたようで、
帰ったら結構疲れて
私がまず昼寝。
その後娘が昼寝。
お天気良かったしってのもあるかな。
帰りに旦那が






















「もっと頻繁に食べに来よう。」



というわけで、
産後にまた来るわね、コリアンタウン!!


人気blogランキングへ
いや~おいしかった♪
[PR]

by hunnie | 2009-04-06 15:50 | 食べ物

Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

画像祭り&ちょこっと日記

①りんごとレーズンのシナモンロール


a0023769_16414875.jpg



娘は2つ食べました。。。。
焼いてすぐに残り2つくらいになった。




②りんごジャムロール
 
a0023769_16424761.jpg

 

生地にアップルティーの葉を入れてみました。
りんご尽くし。


③シュークリーム


a0023769_16433746.jpg



人生初のシュー生地成功。
カスタードもレンジで。
ちょっとチャレンジやったけど、かなり嬉しい。
レンジとFPのおかげ。


④デコポンタルト


a0023769_175041.jpg



先日Yちゃんママからデコポンもらったんやけど、
同じくして生協からも来てたので消費しようと思って。
が、タルト生地がノンオイルレシピで作ったんやけど、
思いのほか硬い!!
まぁ分厚かったのもあるけど。
1日置いたほうがちょっとしっとりしておいしかった。


⑤新たまねぎとハムのパン


a0023769_1752849.jpg



こないだから作ろうと思っててようやく。
ちょっと生地が柔らかかったけど、
その分仕上がりも柔らかくて良かった。

**********************
今日もよく歩いた(私なりに)。
今、強烈に眠気が。
しかし御飯を作らなければ。。。
(なのにブログを書いてるやつw)
朝の早起きがほんとに不安な毎日。
幼稚園生活まであと1週間。
ばあばが入園祝いに何故か





















傘と長靴を購入。


まぁ持ってなかったけどさ。
徒歩3分で・・・いる??
レインコートだけでいいんちゃうの?
という私の声は届かず。
それを準備してる時間の方が
着てる時間より長いんちゃうかと思える距離なんですけど。

当のMは大好きなプリンセスの傘と
ピンクの長靴に大喜び。
私としては雨の中連れてくのが面倒や・・・と思うけど、
ご機嫌なMを見てるとたまにはいいかもな~なんて。

明日は私の健診。
そしてMを初めて美容院に連れて行こうかと。
ええ、もちろん朝の支度を減らすために(笑)。
でも長さを迷い中~。う~ん。


人気blogランキングへ
バッサリ行くか!?
[PR]

by hunnie | 2009-04-02 17:11 | 食べ物

Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

ホワイトデーは画像祭り

昨日は雨で引きこもりやったので
これまたクッキング三昧。
朝から桜あんぱん作成。


a0023769_1162361.jpg

ほんとは卵塗るべきやったかもと思いつつ塗らず。


意外にあっという間に桜あんを使いきれた。
というのも前日にどら焼きも作成。


a0023769_1194100.jpg

娘用。


オカンの同僚からバレンタインにチョコをもらってたので
お返しに桜あんのどら焼き。
いいの、別に何でも(笑)。作りたかったし。
そしてさつまいもがいっぱいあったので
前々から作りたいなと思っていた羊羹。


a0023769_11103324.jpg

形がいびつなのは見ないフリ。


ほんまは皮むくらしいねんけど、
面倒くさいし、家用やしええかと皮ごと投入。
かなりドンとくる感じやけど
ほとんど芋なので気にならず。
というこんな作りまくった日に限り、
旦那が帰ってくるなり

「ガトー買ってきた。ガトーってわかる?」


『チョコレートか?ちゃうな、あれはショコラやな。
ん?ガトーってなんや?・・・ケーキか!!』

↑とても大学で2年フランス語を学んだとは思えない学力。


ホワイトデーのお返しにと
GOKANのロールケーキを買って帰ってきた。


a0023769_11152833.jpg



しかも桜あん入り。
おまけに卒業式やったとかで
紅白饅頭も持って帰ってきた。
何、今日って
あんこ攻めの日?(笑)


人気blogランキングへ
明日も続くあんこ攻め。
[PR]

by hunnie | 2009-03-14 11:17 | 食べ物

Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

あかん

ここ数日、
毎日パンを作っては食べ作っては食べ。
昨日は買っていたチーズを使いたいが為に
バーガーバンズを焼き、
ハンバーグも作り、
揚げないフライドポテト添えにして
すべて手作りで攻めてみた。
おまけに義母手作りラリッシュもつけて。

私がこんなガッツリ洋風を作るのは珍しいねんけど
たまには良かったな。
娘も結局大人とほぼ同量サイズ1つペロッと。
今日のお昼は残りのバーガーとチーズをサンドイッチにして。

そして只今ベーグルとパイナップル入りのパンを作成中。
おまけに朝はフレンチトースト。
これは・・大増量のニオイがプンプンする
炭水化物の取りっぷり。
しかも夜はラーメン鍋なんやけど(笑)。

ということを考えてちょっと散歩へ。
近所やってんけど、1時間半くらいかな。
意外に歩けるな~。
ただ急に動いたせいか
お腹が以前より張るかも。
まぁもう張ったところで何てことないやろうけどさ。
ちゅうかそのくらい運動しとかんとな。
明日も歩くぞ~。

こんな炭水化物をガンガン取ってしまうのに
まだまだスイーツ作成熱は冷めやらず、
昨晩も

「う~ん。明日のおやつはあんこ使って
たいやき風にしようかなぁ~。」


とここで旦那が




















『最近のあんたは
僕の健康に悪い。』



「ほんなら食べんかったらええねん。」


無言=それは無理って返事?(笑)
だって冷凍あんこもあるし、
桜あんとか色々あるから作りたいねんもん。
それで家の分を残さずに人にあげたら
文句言うの誰やねん。

私のこの食べ物への意欲が
娘へ受け継がれたのか、
娘は御飯を食べながら





















『次はおやつまで(ないの)?』


御飯を食べて30分後には

『もう3時になった?』

恐るべし食への意欲。
その割りには最近

『レタス食べない。』
『きのこ食べない。』

綺麗に箸でよけるんよね~。
ただ、食への意欲が強いおかげで
「じゃあデザートはなしにするか。」
というと頑張って食べるんだな~(笑)。
ほな、初めから食べろよ!と思うねんけど
食べ方が明らかに




















お茶で流し込んでる状態。



まぁ子供なんてそんなもんよね。
そろそろ見た目とか知恵比べが始まるのかしらね。
こんなんで給食ちゃんと食べるんかいな??



人気blogランキングへ
それに給食には毎回デザート(フルーツ)つかへんと思うねんけど。
[PR]

by hunnie | 2009-03-08 15:23 | 食べ物

Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

画像deひな祭り?

ひな祭りですね。
しかし我が家は二人とも風邪なので
引きこもってひな祭り準備中。
娘にいたっては

「♪今日~は楽しい





















クリスマス~♪」

とどえらい間違いをしながら
板東英二のような鼻声で歌ってます。
そんなわけで(どんなわけで?)、今日は画像祭り~。
食べ物ばっかりでございま~す。

先日、チャレンジしてみた豆腐スコーン。
くるみ入り。
しかし家族への受けはあまり良くなく
食べたのは娘と私のみ。
まぁちょっと硬いなとは思ったけどさ~。




a0023769_1505782.jpg




お次はついにやりましたわよ、奥さん!!
先日の失敗から
メラメラと再チャレンジに燃え作ったら、
意外に簡単に出来たわ!
試食はまだなんやけど、
見た目的にはかなりええと思うんやけど、どう!?
(載せて気づいた。上下逆よね?w)




a0023769_1533094.jpg




次は昨日作ったブツ。
アボカドがあったので作ってみたかった。
そしたら旦那に大ヒット。
ところが娘にはイマイチな受け。
菜の花を入れたのがどうもお気に召さなかった模様。
おいしかってんけどな~。
パーティーに持って来いな感じを
普段に作るってどうよ!?(笑)



a0023769_1561452.jpg




そして本日のメインです。
ひな祭りちらしケーキ。
この勢いを来年も再来年も
続けられるのかとっても不安に思いつつ。
こういう見た目もそろそろ食欲に関わってきているこの頃。
菜の花はきっと食べない!って言われるやろうけどさ。
いいよ、見た目重視だから。



a0023769_1572765.jpg



人気blogランキングへ
だけどもキャラ弁は絶対無理。
[PR]

by hunnie | 2009-03-03 15:10 | 食べ物

Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

負けすぎ注意報

先日、所用があり梅田へ。
朝チャリで図書館へ行き、
昼からは電車で梅田って
私も元気やな。。。

そして誘惑に負け、
行ってきました。





















北海道物産展。


新聞広告で知ってたので
これはもう負けまくるなとの
予想通り、目指すは
シュークリーム!!
でも他にもコロッケとか
買いたかったけど
あまりの人の多さと暑さに
求める物のみで!
ほんま平日やのにスゴイ人。

結局目当てのシュークリームを買い、
家で娘とおやつ。






















うまい~~~!!049.gif


すいません。
早く食べたくて写真撮るの忘れました(笑)。
そんな次の日。
知り合いより




















プリンを頂いた。


あぁうますぎる・・。
せっかく体重ええ感じやのに。
これはこの連休で増量決定やな。
というのも、そのプリンと一緒に
551の豚まんももらい、
おまけに今日は鏡開き。
ということで、もちろん





















ぜんざい食べます。


幸い、娘がしょっちゅう
「エクササイズしようか?」
とWiiボクシングをさせられてるんで、
少々はカロリー消費してるかしら?(笑)

それでもやっぱり心配なので
最近は夜御飯をなるべくヘルシー仕様に。
図書館で本を借りてはレシピを試してます。
(もちろん家族もつき合わされている)
この連休が終わったら、
おやつもヘルシー仕様に戻さなければ。。。
(そこまでして食べるんかっていうツッコミは聞こえないフリ)

先日作ったヘルシーおやつ。
マイミクkeikoちゃんちへの手土産にもしました。
入っている物はリンゴと寒天とヨーグルト。
なので思いっきり食べても許される!?


a0023769_1532266.jpg



人気blogランキングへ
私の中で寒天・乾物・蒸し料理ブーム中。
[PR]

by hunnie | 2009-01-11 15:06 | 食べ物

Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

母乳よ、ありがとう。

こっちへ来てから食べすぎてます。
義母のロールキャベツやらターキーやら。
↑うちらが帰ると必ずターキーディナーがある。
おまけに着いて早々は空港で
Tim Hortonsのアイスカプチーノを飲んだし、
MR.SUBのサンドイッチやら、
Dairy QueenのMoolatteやら(スタバのフラペチーノに近いかも)
Pizza Pizzaやら。。。。

お土産に買ったものと別に試しに自分達に
メープルクッキー買ったはいいけど
食べすぎてまたおっぱい詰まらせたし(笑)。
今日はLaysのWASABIを買いました。
わさびブームなんですかね?
別のわさびスナックも見かけました。

こんなに食べても体重増加が0なのは
母乳製造マシーンだから!
嬉しいやら困ったやら。
先日は友達の家で
SWISS CHALETのデリバリーでした。

ものすごいローカルなネタですんません。
気になる方は是非サーチしてみてください。
ちなみに娘のお気にいりは
プルーンとスクワッシュです。
(もちろんベビーフード)
[PR]

by hunnie | 2006-08-10 08:52 | 食べ物

Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

うげー

しょっぱなから言いますが、



食べ過ぎました・・・明らかに。



後期の妊婦は胃が圧迫されて一気に食べられへんし~
って誰が言うたん?
だからベビーも育ちまくってるのか?
1kgは身についたんちゃうかってくらい食べちゃいました・・・。
そう、我が家のお気に入り、バイキングで!!
前から行こうと話してたホテル新阪急の100プレートバイキング。

和食、洋食、中華、デザートで100種。
めっちゃ迷いながら、それでもできる限り食べた(笑)。
トータル3往復!
もちろんお腹にたまりそうなパン、御飯、パスタは極力避け、
(でもクロワッサンといかすみパスタだけは食べた)
デザートなんて3~4種取ってた。。。
旦那は私の3倍くらい食べてましたわ。
すごい種類が豊富なのと、できあがりをアナウンスするので
出来立てを食べれるのがええ感じです。
ホテルバイキングなんで安くはないけど、
ホテル日航のバイキングよりは全然良かった。


オススメは3:30~。ちょっと安くなりますよ~
[PR]

by hunnie | 2005-11-05 20:47 | 食べ物