Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

カテゴリ:笑い( 11 )

Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

なかなかのセンス!!

朝ボケ~っとテレビ見てたら『特ダネ!』の中の
「特ダネタイムズ」のコーナーで扱われた、

「東京農工大・生協の白石さん」

学生の一言メモにマジメに、
でも笑いのセンスも忘れずに答えてる生協職員なんだそう。

どんなんかっていうと・・・



****************************

Q.あなたを下さい。白石さん



A.私の家族にもこの話をしてみたのですが、

「まだ譲ることはできない」との事でした。

言葉の端々に一抹の不安は感じさせられるものの

まずは売られずにほっと胸をなで下ろした次第です。

と言うことで諸事情ご理解の上、どうぞご容赦下さい。(白石)




Q.愛は売っていないのですか?



A.どうやら、愛は非売品のようです。

もしどこかで販売していたとしたら、それは何かの罠かと思われます。

くれぐれもご注意ください。(白石)



*****************************

学生が立ち上げたブログで一言メモが紹介されて、
朝日新聞や雑誌、ついにはテレビでかなり全国区になりつつあるそう。
私はツボを激押しされました。
ぜひ、ごらんあれ!!

「がんばれ、生協の白石さん!」
[PR]

by hunnie | 2005-09-28 10:10 | 笑い

Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

これも勉強のうち?

我が家はとうとう買ってしまいました。

a0023769_148158.gif


                        そして

a0023769_1483777.jpg


DSトレーニングの中で、

あお

この文字ではなく、色を答える問題があって、
うちの旦那は

「アカ!・・・キイロ!・・・アオ!・・・キ・・、アカッ!クソッ!」

こんな感じで叫んでおります(笑)。
はたから聞いてたらか~な~り怪しいねんけど、
めっちゃ楽しそうやん?

早く私にやらせなさい(笑)。

しばらくこれで脳をやわらかく。。。
って、これも一応日本語の勉強に役立ってるんかな??
[PR]

by hunnie | 2005-07-10 14:06 | 笑い

Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

厄日

今日もええ天気でぼけ~っと猫と一緒にくつろいでました。
まったりとしたこの時間・・・・

と、ここで突然アイさんが

ウ・・・
ウ・・・・・・

ウェェッ!!(お食事中の方、失礼)


大きな毛玉?のような塊を口から出して見せました。
しかも・・・・
リョウの顔の上に!!!

なのに当のリョウさんは半分寝ぼけてるので

「え~何~?何が起こった~ん?・・・ん?何か匂う。。。何かしら、この物体???」

遅いよ、あんた!!
前々から鈍いと思ってたけど、ここまでとは。。。
ほんでもってアイさんは

「私ちゃいまっせ~♪フフフ~ン♪」

て、どっか行ってるし・・・あんたら、マイペース過ぎ(笑)。
ほんでトイレに行こうと思ったら廊下に転がってるのは

明らかに、

ど~みても、

う○ちやないですか!!(これまた失礼)

そしてその近くにはお尻をフキフキした後が。
オ~マイガッ!!
トイレでやらんかい!!
も~今日はなんかどーもおかしな日やわ。

と思って御飯食べててんけど(ちなみにお好み焼き)、
テレビ見ながら食べてて手が滑った!!!

これまた私の膝で寝てたリョウさんの頭にお好み焼きが!!(笑)

いや~ごめんごめん。
ここまで来たら笑うしかないわ~。
あんたも今日は災難やな~。

しばらくリョウさんの頭の毛はカピカピでしたわ。あははっ。
[PR]

by hunnie | 2005-04-07 18:17 | 笑い

Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

再会

め~っちゃ久々に実家へ帰省中の友達に会いに行ってきた。
手土産にクランベリーベーグルとシナモンロールを持って。
彼女に会うのは1年ぶり?もっと?
前にあった時は妊娠2ヶ月。
そして今は5ヶ月になるベビーが!

そのベビーがまた、どえらいかわいいんですわ!!
ママに似て色白で。
「あう~」「はむ~」とえらい御機嫌で迎えてくれました。
もう私も旦那もメロメロ。

お寿司を頂き、デザートも頂き、おしゃべりに花を咲かし♪
その間もベビーは3人のおもちゃ化しつつ(笑)。
そして私よりもスターウォーズ大好きな彼女は
旦那と話が合い、帰り際に旦那が

「あんなに共通してしゃべれる話題があるあんたの友達、初めてやわ。
 タノシカッタ!

うちの旦那がこんな事言うなんてめったにないんですわ。
やっぱり日本語が危うい&私らが早口&女の話題にはついていけんていう
この3つが何とも言えないハーモニーでね・・・
でも今日は違った!
そらそうやわなー。
友達だって

「アイラブ ハン・ソロ!アイ ヘイト レイア!」

とか言うてたし(笑)。あたしよりディープよ、あなた。
それにうちらの得意分野、英語の遊び歌もバンバン歌って来ましたわ。

彼女とは昔、一緒にキャンプ旅をしたり、よく旅行したんです。
また行きたいなー。次は家族ぐるみで旅行とかええよねぇ!
なーんて話しつつ、久しぶりに楽しい時間を過ごしました♪

いやーよう笑うたわ☆
[PR]

by hunnie | 2005-02-20 11:35 | 笑い

Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

○○の日

こないだトリビア見てたら

「海上自衛隊は毎週金曜日にカレーを食べる」

っちゅうのをやってた。
(潜るので曜日感覚を失わないためにです。念のため?笑)
前にどっかで見たな~と思いながら見てて、
旦那にその事説明してたら、

「え?えびフライデーもあるん?」
おかんの突然の参戦。
何じゃそら???

・・・・それって・・・・

every Friday→エブリフライデー→えびフライデー?


たのむわ、おかん!!
空耳アワーは旦那だけで十分やっちゅうねん!!

なんて平和な家族なんでしょう。
ちなみに。。。
我が家は昔、土曜日はから揚げの日でしたわ(笑)。
[PR]

by hunnie | 2005-01-15 21:05 | 笑い

Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

目指せ4級?

久しぶりに日本語の勉強してる旦那。
だーいぶん前にやった問題集からテストしたろ~と思って
問題集見たら、発見してしまいましたわ。
プチネタに載せようかとも思ってんけど、
空耳ちゃうから日記に載せてやる~笑。

*****
()に適切な語を選んで入れなさい。
<選択肢:お母さん 自転車 私>

この(  )は(  )のではありません。(  )のです。
           ↓
このお母さんのではありません。自転車のです。

*****

見事な間違えっぷりやん?
何やったらこの文作る方が難しいで。
他にも、

「きんこは9時にあきます」(銀行と言いたい)

っちゅうのがあったな~。
金庫開いたらあかんやん!
てツッコミ入れやすいボケでありがとう。笑

漢字のテストした時なんて、

私「いと」
旦那「だきます?(笑)」

そんなボケいらんっちゅうねん!
もうどんどんボケ街道まっしぐらですわ。

いやーABCお笑い新人グランプリに出れる日も近いな(爆)。
[PR]

by hunnie | 2005-01-10 10:46 | 笑い

Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

こんなんでええの?

最近やたら鼻がピーピーなるねん・・・
ってこんな事を公開してええんかっちゅー感じやけど(笑)、
いやこれマジで鳴るんよねー。

あまりに鳴るんで「ちょっとした笛みたいやん」
旦那のその一言が引き金さ。
大阪人のサガですかね。
思わず口で笛もった感じで
笛吹くまねして鼻ならしたったんですわ。
しかも吸い込んでピーと鳴る!

「ぶわっはっはっは~!」

えらい大うけしてくれましたわ。
そないおもろないと思うんやけど・・・こんなベタでええん?
ほかにも色々私のアホ行動で笑ってくれるんやけど・・・

頼むからそんなに甘やかさんといて~な~。
私の笑いのレベルが下がっていくやん(笑)。
日々精進していこうと今年も思ってるとこやのに。

かなわんなー。
[PR]

by hunnie | 2005-01-07 18:30 | 笑い

Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

暗闇の苦行?

家に帰る途中歩いてたら
どっからともなく、怪しい声が聞こえてきた!!

「・・・んぬぁっ!

「・・・ふんぬぅっ!

何、何、何なん~~!?
周り見渡してもそれらしき人影はないし・・・。
でもまだ聞こえてくるでぇ~!

「・・・ぬぉっ!

「・・・でゃっ!

ちょっと~勘弁してよぉ~!(泣)
まさか変な団体がおるんちゃうやろな~?と
思ってたら、

見つけた!!

あの人や!!

見た感じ、親父ともお兄ちゃんとも言えない微妙な感じの男の人(笑)。
あんまりすごい声出すから、
よっぽど筋トレでもやってんのかと思ってみたら!!

どー見てもアキレス腱伸ばしてるだけ。

ど~いう事なんよっ!!
そんな「ぬぁっ!」とかいうほどの事ちゃうやんか!!
めっちゃマッチョなイメージ出たのに全然違うやん?
それ、ストレッチやん!!

思いっきりツッコミができた初秋の夜でした・・・
[PR]

by hunnie | 2004-09-28 14:43 | 笑い

Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

ダメ出し?

こないだトリビアで

「人が笑う事を研究している人が作る一番面白くないギャグは○○」

ちゅうのをやってました。

・・・ほんまに面白くないんですけど!!

教授ばっかり4人で3回同じ笑いのつぼをおした後に来る、
無意味なギャグ。
その3回のうちで、言いながら笑ってるけど、
そないにおもろないよ?(笑)

その後、旦那が英語版を教えてくれたけど・・・

これまた、おもろないねん!!

笑うポイントはどこにあるわけ???
思わずキレてしまいそうになりましたわ。
さぶ~い空気って、万国共通なのね・・・。

はっ、今日、金曜日やん?
きらきらアフロの日やーん♪
私の一週間はこれの為にあるねん。
マジでDVDほしい・・・ていうか観覧希望出そうかな(笑)。
あれは生で見たい!
めっちゃ見たい!!

そういや、今日、旦那の友達・オーストラリア人Bくんが家に来るんです。
二人で弾丸おもちゃトーク繰り広げられるんやろな~(笑)。
[PR]

by hunnie | 2004-09-17 16:33 | 笑い

Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

アホの子?

a0023769_951122.jpg

いや~旦那と口論の週末でしたわ。
ま、言うても、おやつで仲直りできるほどのもんやねんけどさ(笑)。

こないだものすごい大量のおやつをおかんがもらってきたんですわ。
ほんまに大量やねん!

プラス!

大量の梨が今年も送られてきて、
毎日のように梨食べております。
いやー今年はよう食べたわ。
ぶどうも食べたし。
あと食べてない秋の味覚は松茸くらいかしらね。

もらいもんと言えば、
写真の物体。
おかんが化粧品を買ったらついてきたらしい。
口の中に香りのするボール状のものがあって、
握るといい匂い=リラックス効果を促す?らしい。
見た感じちょっと気持ち悪いんですけど。。。。

で、気づいたら旦那が蛍光灯の紐にくくりつけてた!
写真撮りたかってんけど、口がアホの子みたいにだら~っと開くので(笑)、

「ちょっと持って!」

というわけで、旦那の手とアホの子コラボ写真です(爆)。
[PR]

by hunnie | 2004-09-13 10:00 | 笑い