Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

カテゴリ:趣味( 27 )

Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

久々に

気づけばまた半月ほど放置していたブログ。。。
いや~ESLが終わってからというもの
だらだらしちゃって、仕事も停滞して
テレビばっかり、動画ばっかりな毎日。
スリフトもハズレ連敗中~。
今日はだいぶん前にゲットしたものを。




a0023769_623114.jpg


Pyrex Colonial Mist Blue Flower Casserole

またキャセロール。。。
でもこの柄が昔自分が持ってた浴衣の柄に似てるな~と
ついつい。

a0023769_6254194.jpg


Fire King Shell

これの用途は何やろう?
カップを載せるには小さいし?
というわけで我が家では
ティーバッグ置きになったりしてます。。。笑


a0023769_6311872.jpg


Fire King Swirl Plate

ちょっと高いかなぁと思いつつも
大きさがサラダとか載せるのにも
ちょうどいいかも?とお買い上げ。
1枚あたり1.5ドルで高いと迷う私って。笑




最近は行くものの、欲しいものがあんまりないんだな~。
そんな中で久々に買ったのがこれ。

















a0023769_7181850.jpg


中身はサングリア。←私だけが飲む。うひひ。


でっかい哺乳瓶です。笑
ではなくて、一応パイレックスのカラフェ。
ジュースとか残ったコーヒーとか入れるんだって。
この上の部分がおかしいよな?と思いつつも
一応買おうとレジへ行った。
するとレジのおばちゃんが底にはってある
値段を見ようとひっくり返した途端、


























ガタン!



トン!



コン!




うわぁぁぁ!!!
蓋がポロッと落ちてカウンターに落ち、
跳ねながらもカウンターからも落ちそうになるのを
私がキャッチ!!!

レジのおばちゃん「はぁぁぁぁ~!!」

「良かった~!びっくりした~!!」

別のおばちゃん「ナイスキャッチやったなぁ!」

レジのおばちゃん「ありがとう!命拾いしたわ~!」


いや、おばちゃん、困るの私やから。笑
まあおばちゃんも、もし割ったら弁償とかあるんかな??
なんにせよ、ナイスキャッチできた
アラフォーの動体視力と瞬発力、自分でもびっくり。まだいけるな。笑

家に帰ってから旦那に見せて、旦那も何じゃこりゃ?って感じ。
ネットで調べるもなかなか出てこず、
調べてみたら、下はパイレックスのカラフェで、
本来ならばプラスチックの注ぎ口付きの蓋があったはず。
でもそれがなくて、なぜか乳首がついていた。
この乳首はまた別のキャニスターの蓋やったみたい。
しかし、ここまでピッタリ入るとセットかと思うがな!
レジに持っていった時、

おばちゃん「・・何か面白い形やなあ。」

「ちょっと哺乳瓶ぽいやろ?」

おばちゃん「あ~!そうそう!」

と盛り上がってしまった一面もあったので
お笑いでいうとこの



























出オチに最適な一品です。笑

さすがにキャセロールはもうパスしようと思いつつも
かわいい柄に出会うとスルーできない自分。
う~ん、やばいな。
でももう最近は欲しい物が少なくなってきたのか、
出会いが減ってきたのか、
スリフトに行く率と何かを持って帰る率が反比例のよう。
こりゃ近いうちにスリフト巡りの旅に出なければ
ストレス溜まる~笑。



今日もありがとうございます!
散財係は今日も行くポチ。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hunnie | 2013-03-26 07:33 | 趣味

Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

子なしアンティーキング

以前から行きたいと思っていたアンティークモールへの旅。
これまたアンティークに引きずりいれたママ友を
引きずり込んで、子なしで女3人鼻血出しそうな勢いの興奮状態で
行って来ました。
おまけにちょうどこの日、夏時間へ移行し、
前の晩、


ん?1時間早めるのか?遅らすのか?


といまだに迷いながらも無事に朝起きられました。笑
モールが開く10時目標でAちゃんにピックアップしてもらい、
Cちゃんを乗せ、いざ出発~!

もう着いていきなり看板で萌えた。
あ、写真撮るの忘れた~。笑
でも中身はもう、萌え放題で、絶対に






















子連れでは来られない



と確信するような場所でございました。
小さなブースがひしめきあって、
それぞれ色々なものがちょこちょこ置いてあって、
値段を見て



うぉぉぉぉ!!




とそ~っと戻してみたり。笑

a0023769_8513549.jpg


S&P入れとか、シナモンいれってのに萌えた!!
あ~ええなぁ~。ジェダイもええのぉ~値段もええのぉ~。


a0023769_8532558.jpg


EGG NOGボウル。カップ4個くらいで52ドルなり。
模様は好きではないけど、エッグノッグいれなので
パンチボウルより小さめでええなぁ~と思って写真だけ。


a0023769_855030.jpg


Hazel atlas : Tom and Jerry Punch bowl set

これ2点見つけてんけど、どちらも60ドル以上。
無理~ebayでクリックしたくなる~。笑


a0023769_922831.jpg


a0023769_925033.jpg



キター!!!
女3人、動きが早くなりました。
すごい~ミルクガラスの部屋~!!
この家欲しい~!
でも実は結構ここに並んでるので
同じ柄とか同じ物とか持ってたな~。
収納さえあればバイヤーするのに。笑

a0023769_961586.jpg



こちらも萌えた、ジェダイのカップ&ソーサー。
1客25ドル。。。。ない、、、ないわ、、、
お値段はスリフト価格に慣れているため、
お高いものが多いように感じたなぁ。

でも中には手ごろなものもあって、
おまけに私が欲しいなぁと思ってるのが
おそらくミントコンディション(未使用)箱入り!
あ~でも4セットで40ドル~。。。
う~ん、、、これはちょっと迷う。
ロトが当たれば買う。←ロトやらないくせに。
さすがに1品40ドルは無理やな、、、
清水の舞台からは飛び降りられませんでした。
一方、Cちゃんも迷ってたものがあったけど
カップ&ソーサーを購入。
ここではCちゃんのみがご購入。

そしてランチへ突入。
気づけばモールで2時間半!!
すごい、この規模はすごすぎる。
ランチはCちゃんお勧めのタイ料理へ行こう!と行ったら
























夕方4時から。


チーン。悲
そんなわけで、旦那ともう何度も行っている
メキシカンへ変更。
ここのトイレの洗面が萌えツボでさ~


a0023769_991512.jpg



チョーかわいくない!?
一度、トイレで鉢合わせした見知らぬおばちゃんと
盛り上がったことがある洗面。
かわいすぎる~!!
で、食べたものは(トイレの後でか!w)

a0023769_9101399.jpg


これにもう一品アペタイザーを3人でシェア。
昼時はずれてても結構混んでた。
ここ、いつ来ても混んでるなぁ~。

周りが日本語わからんのをええことに
真昼間から下ネタが出たりして
とんでもない会話を他人の子供がいる横でやってました。笑
ほんでもってデザートも食べようか~と
メキシカンコーヒーとやらと一緒にプリンみたいなんを注文。
来たサーバーのお姉ちゃんが

「このままで出すのがメキシコ式やから
このまま出すけどミルクや砂糖がいるなら言ってね。」


とブラックコーヒーを持ってきた。
メニューにはシナモンが入ってるって書いてたから
香りをかいで、

「シナモンの匂いする?」

「ん~あ、かすかにするかな~?」


ゴクッ
























あんまっ!!!!



見た目がブラックやっただけに
全員ブラックやと思ってたら
激甘やった!!!
砂糖何杯入れたんや!?ってくらい。
これにまだ砂糖いる!?
おまけにこれにプリン食べるって。。。
ほんで来たプリンが























かたっ!!!


この弾力のなさ。
この見事なスの入り具合。
ミルクいれた?ってくらいに硬い。
いや~びっくりした。
もうあまりの甘さにびっくりしておかしくて笑いが止まらんかった。
コーヒーとプリンでまさか笑い泣きすると思わんかったな~。

ほんでもってここでのトークが盛り上がりすぎて、
ここで2時間くらいしゃべってた。笑
サーバーのお姉ちゃんも、伝票置こうかと思ってたみたいやけど、
まだしゃべっとく?みたいな感じで一回引き返してったもんな。

そしてここからはスリフト巡り~。
2件見たけども、ここでもCちゃんのみがお買い上げ。
Aちゃんと私は坊主で何だか不完全燃焼~。
ま、そんなもんか。
でも帰りにちょっとよったダラーストアで
出ていると聞いていたファイヤーキングの現行版フィルビーをゲット!


a0023769_9202663.jpg


3ドルなり。
これなら割っても悔いはなし。笑
ちなみにこっちは去年くらいにゲットした年代ものフィルビー。

a0023769_9213086.jpg


この蓋探し、いまだ続いております。


実は昨日もスリフトに行ってんけど、
そこでえらいもん見つけた。

a0023769_9222133.jpg


Fire King Peach Luster

すんごい大量セットで60ドル!
スリフトで60ドルはないやろ~!!
AちゃんとCちゃんに見せようと
写真だけ撮って、数分後には誰かが買ってた。
このギラギラ感が私にはどうも
成金っぽく思えて好きじゃないねんけど、
好きな人もいるんやろうな~。

いや~それにしても楽しかった!!
久々に日本での子なしランチを思い出したな~。
楽しすぎた~。
その一方で、旦那はというと、
子供ら二人連れてプールへ。
子供たちを水泳教室に入れようかと思ってたら
自分で教えると言い出した。


「どうやった~?」


「二人とも全然違う方向に勝手に行こうとするし、
 Mに教えてる傍らでRは離れようとするし、
 二人いっぺんに一人で見るのはある意味、
 いい運動になったわ。。。。」



お疲れ様でした。笑
次はついていきましょうか?



今日もありがとうございます!
明日から春休み。
母ちゃんのストレスレベルがまた上がる?ポチ。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hunnie | 2013-03-11 09:53 | 趣味

Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

バレンタインと画像祭り

あ、、だいぶ前の出来事になりますが。笑
子供たちは学校でバレンタインといえばカード交換みたいな感じで、
娘のクラスでも前日に紙が来て、
食べ物交換は禁止。(アレルギーなどがあるため)
カードならOK。ということで
クラス全員の名前が書いてあった。
去年も同じで思ったけど、

























何で全員?


平等という観点なのか、何なのか、
とにかくカードを送るなら全員宛に、というお達し。
何か日本のどっかでも運動会は順位をつけないとか
いうのもあるらしいけど、おかしくない?
それ平等って言わんのちゃう?
人によって好き嫌いがあるのは仕方ないことやし、
そりゃいじめにつながるのかもしれへんけど、
だからって全員に書くって、、、面倒くさい。
ちなみに娘も「え~なんであの子に書かなあかんの?あの子意地悪やのに。」と言ってた。
そういうことやねん。
意地悪したらカードなんてもらえない、ってのを
わからせるのもいいと思うねんけど、、、
そんな私が意地悪ですか?笑

息子はプログラムで3枚くらいカード作って、
ついでに私も旦那へ作って(笑)。
バレンタイン当日はチョコなしの



















a0023769_7132166.jpg



あんこ大王への貢物、あんこ入りヨモギ餅ケーキ。
そしてプレゼントはうちのジブリオタクへピッタリ!なこちら。




















a0023769_7153112.jpg


天空の城ラピュタに出てくるロボットの万年時計。


これがさ!
まさかのいつものスリフトで6ドルで出会ったのよ!!
(バレンタインギフトをスリフトで調達するなって?w)
見つけた時は旦那と子供たちは車で待ってたので、

「いや~あんた絶対びっくりするから!!!」

と意味深な発言だけ残しておいての当日。
ラッピングをあけた旦那の第一声。






















「うぉぉぉ!」


まさかのカナダで、まさかのスリフトでの出会い。
旦那もそりゃビックリ。
日本やとお高い品ですからの~。
結構状態も良くて、これは買い!!で正解やったかな。
夜はひさしぶりにトンカツにしてみました。
いや~うまい!面倒くさかったけど、やった甲斐あった。
またしばらくやりません。笑

で、当の旦那から?
う~ん、これといって何もなしかな。笑
ま、先月スイートテン買ってもらってるので、
私は別にいいか、って感じで。

そのいつものスリフト。
最近載せてなかったな~と思い出したので
乗っけてみます。
最近はハズレ(買いたいものがないとも言う)が多くてねぇ、、、


a0023769_7234293.jpg


Pyrex canister

右端は前から持ってたんやけど、
左と真ん中をスリフトで見つけてゲット。
真ん中のはパッキンゴムがなくて密封せぇへんけど、
まぁ小物入れとして使うからいっか。
違う柄のんが欲しいなあと思わなくもない。笑

a0023769_725152.jpg


Fire King Pie Plate

お花柄はどうやら前の持ち主が描いたのではなかろうか?
ネットを探しても本を見てもこんな柄のパイプレートない。
柄がゲイファドに見えなくもないけど、、、ちゃうやろな。
でもまぁ嫌いじゃないので良しとします。2ドルやったし。笑

a0023769_7281217.jpg


Corning Floral Bouquet Loafpan

この柄は1971年~1974年の製造らしく、
見つけた時は結構汚れてた。
その隣にピカピカの別の柄があってんけど、
こっちの柄の方が好きで、迷ってこっちに決定。
磨いたらピカピカになったので、こっちにして正解。
萌える~♪
ミートローフ作る時や、パウンドケーキを入れておくのに
重宝しとります。



今日もありがとうございます!
ESLの終わりが見えてきた!!
でも英語は身についたのか?ポチ。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hunnie | 2013-02-23 07:40 | 趣味

Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

戦利品祭り

いや~かなりのスロー更新。
色々したい言い訳はありますが、
そこはやらずに
今日も見にきて頂きありがとうございます!
なかなか写真整理が追いつかず、
今日は珍しく携帯更新。
ってなわけで、戦利品祭りー!

a0023769_7585672.jpg


Fire King Lace Edge

これ、淵がハートなんよね!

a0023769_7585824.jpg


この辺りが元乙女の心をくすぐるんよな~!
でもあんまり使われてないという、、、


a0023769_7585977.jpg


Federal Cassrole Dish

名前がわからんねんけど、
フェデラルマークはあるんよなあ。
何て名前なんやろう??


a0023769_75907.jpg


Pyrex Town Country Divided Casserole Dish

珍しくフタ付きやった!!
他にもディバイディッドあるのにな~と
思いながらも、柄に惹かれてついつい買ってもうた~。
まだ出番なし。笑


a0023769_759235.jpg


関係ないけど、旦那のアンティークもの。
ダースベイダーの中味は?

a0023769_759479.jpg


こんな風になってて~


a0023769_759592.jpg



ちっこいフィギュアがギッシリ!!!
これ、フルセットでもなく、
未使用てないものが
$650とかの値段がついてるのよ!!
旦那の思い出の品なだけに、
完全に保管の方向やけど、
お金に困ったら売ってやろう。笑



今日もありがとうございます!
ボタンがつけらんないので、
メインメニューからよろしくポチ。
[PR]

by hunnie | 2012-10-23 06:27 | 趣味

Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

でかした!

旦那がアメリカ研修から帰ってきた。
空港に夜の11時着で、
そっから空港バスで家の近所まで帰ってくるから
そこに迎えに来いとの話やった。
乗る前に電話するわ~って言うてたのに
電話がいっこうに来ない。
ほんで、段々眠たくなってきてさ~
ウトウト~っとしてたら



































ガチャガチャガチャ!!




鍵を開けて旦那が帰ってきた。
はっ?どないした?
聞けば1時間に1本の空港バスを逃し、
1時間待つのもいややったし、
家の電話番号を書いた紙が
スーツケースのどこかで
(まだはっきり覚えられてない)

「こんな夜中やし間違えたらあかんし、
あんたも寝てるかもと思って、
それに子供ら置いて空港まではあかんかと思って
タクシーで帰ってきた。」


「は~そうなん~。。。。
ん?なんぼしたん?」



























「65ドル」










なっ!!!!!!


なんで起こさんねん!!!!
と思ったけども、
カナダでは子供を置いて留守にすると捕まります。
(ある程度の年になればOK。うちの年代はアウト)
そういう事もあって、65ドルという痛い出費で
手を打ちました・・・。

翌日は娘の日本語学校の日やったので
早々に私は寝た。
朝、起きたらテーブルの上が



























a0023769_23592398.jpg


お土産の山!!


ホテルの部屋でもらった石鹸とか、
カナダではもう売られてないシリアルとか
(子供のころ食べてたらしい)
子供達へのお土産とか
お父さんへのラムとか色々。

そしてワタクシへのお土産はこちら。


a0023769_012054.jpg


Pyrex Gold Acorn Casserole Dish

この柄、今まで出会ったことない~!
持ち手がちょっと汚れてるけど、
ペイント部分も本体も傷も欠けもないし、
5ドルっていうから上出来!!
本を見せとくもんやね。笑

その後のスリフトはもうはずればっかり~。
少ないチャンスで行こうとなると
なかなかないね~。
まぁその方がお金使わなくっていいかも?
十分、旦那がお金使ってきたし・・・。

旦那がアメリカ行ってる間に
ちょっと離れたスリフトも行ったけど
何もなかったし、
日本語学校の近くでも行ったけど
何もなし。
今はお金を使うなって言われてるのかも~。

と、そのセーブしたお金で
週末にWigglesのライブに行く事に!
私も大好きで、子供達もよく見てたんやけど、
現メンバーは21年も続けてるので
このメンバーでのツアーは最後。
グルーポンで格安を買ったので
めっちゃちっこいかも知れんけど、
生で聞けるのも、もうないかと思って。
歌って踊ってくるぜ~!!



今日もありがとうございます!
週末は感謝祭でロングウィークエンド。
真ん中の義兄家(車で5分)でお呼ばれディナー。
また増加の予感ポチ。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hunnie | 2012-10-04 00:18 | 趣味

Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

お宝~

先日、ひっさしぶりにいった
スリフトで、しかも2件で素敵な出会い。



a0023769_9494169.jpg


Corning Ware Percolator 9cup


これ、コーヒー作れるやつ。
前から欲しいなと思って
何回か出会ってたものの、
中にステンレスのような漉し器が入ってるから
傷がついてたり、持ち手のプラスチックが割れてたりと
状態のいいものになかなか出会わず。
たぶん、これで5回目くらいの遭遇。
そして初めての


























未使用品!!


中に説明書が入ってて、
傷なし!欠けなし!割れなし!の
つやぴかちゃんで立ってはりました。
9カップ(カナダの1カップは250mlなので2L強入るw)は
ちょっとでかいな~と思いつつも、
単なる水差しでもいいか!と持ち帰りました~。
ちなみに5.99なり。


そのすぐそばのスリフトに次によったら
見つけたのがこの子。


a0023769_9582096.jpg



この子、メイドインジャパンなのよーーーー!!!
おまけに猫が超かわいいわ!!と
すかさずゲット。
買った時は蓋が外れないように
テープぐるぐる巻きの刑にあってたけど。笑
トイレットペーパー入れにちょうどええやん!と
買ったのにさ~
うちのトイレのタンクのふたが
真っ直ぐやないために
ただいま、どう使おうか模索中。。。
というわけで棚にしまわれております。
めっちゃ、ちょうどええサイズやのにー!!
ちなみに4.99。


a0023769_1045841.jpg



Pyrex Woodland Brown Bowl

ママ友(そしてアンティーク食器熱に巻き込んでしまい、
はまっている一人)Aちゃんが
引っ越し祝いに~とくれたのぉぉぉ!
これのミキシングボウルを持ってるねんけど、
これまたこの超特大サイズはなかったので、
ありがたく頂きました~!
ありがとね~!!!
食器棚がいつか落ちてこないかと
ちょっと内心ドキドキしてまうくらいに
ボウルばっかり。。。大丈夫かな。笑


明日は姉ちゃん日本語学校なので
帰りにまたちょろ~っと寄れるかな~と
目論んでるんやけど、
学校のボランティアワークをすることになって、
(といっても月1くらいらしいけど)
明日は授業中には寄られへんかなぁ~。

そうそう、旦那が夜中に帰ってくるんです。
そしてアメリカ研修の合間に
なんとホテルの近所でスリフトを見つけてくれて、
これまたナイスなブツをゲットしてくれたので
またそのうちにUPしま~す。
ほんでは迎えに行ってきます。




今日もありがとうございます!
車が自由に使えるって素敵やった~
そんな日々にさよならポチ。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hunnie | 2012-09-29 10:15 | 趣味

Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

ストレス・・・

ココ最近、髪の毛を洗うと
すんごい毛が抜ける。
はげるんちゃうかってくらいに。
何かへんな病気やろか。
それとも単なるストレスでしょうか。
あるいはただ、髪の毛が長いから
抜けたら多く感じるだけ??
この答えは出るのだろうか。

そんなストレス解消の萌えアイテムに
囲まれて生活。
いや~癒される~。
というわけで今日は
以前の戦利品とともに
使用状況も見せたいと思いまーす。









a0023769_04509.jpg



Pyrex Butterfly Gold Mixing Bowl

2つセットであったのでそのまま2つ持ち帰り。
うちに小さいのがあったので、
このシリーズ、コンプリートしてもうた。笑




















a0023769_23474098.jpg



このボウル、結構使ってるな。
よくグレープとかも洗って入れたりしてる。
で、この間ふとキヌアサラダにしよう!と
作って入れたその姿に自分で萌えてもうた~。笑






















a0023769_23505926.jpg



イチゴが安かった。
でもこっちのイチゴはあんまり甘くない。
だいたい酸っぱい。なんでや?
そしてこのイチゴをジェダイに入れてみたら
これまたこのコントラストに萌え~!!























a0023769_2355776.jpg



どでかいキャセロール買って正解やったな!
翌日の分も考えて、
多めに作ったマカロニグラタン。
やっぱりターコイズはええなぁ~。




でもあれね。
作ってもらえてた幸せと
自分で作れる幸せは紙一重ね。笑
もう毎日御飯何しよ~ってなる。
大阪時代は一週間のメニューを決めて
買い物に行ってたから、
こう毎日毎日悩む事はなかったけど。
一週間パターン戻そうかなl。



今日もありがとうございます!
明日は久々にスリフトだ~!ポチ。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hunnie | 2012-09-01 00:07 | 趣味

Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

あと3日!!!

さぁ引越しまであと3日!
買い物も大詰め、荷造りは・・・。
そんな中、友達の家に遊びに行ったりして。笑

私の食器熱に巻き込んでいるママ友・Cちゃん。
先日、こんなん買った~と写メもらった。
彼女の買ったキャセロールを見て思い出した。
あれ、そういや私似たようなん買って
写真撮ったけど、ブログに載せた?と
見たら載ってなかったので
かな~り前の戦利品ですが。





















a0023769_12533023.jpg


Pyrex Crazy Daisy Casserole Dish Oval


この柄はやっぱりスルー出来ないよねぇ~。
蓋つきやし!欠けないし!
おまけに30%オフで買ったし!
こないだこれの大きいバージョンで
蓋がクリアのやつを見たけど、
めっちゃ迷ってスルーした。
あまりに大きいな~と思ったから。
(そういうこともやろうと思えば出来るのよ。w)


スリフト巡りの旅で見つけた戦利品その2。


a0023769_12574528.jpg


Anchor Hocking Wexford Canister

これの大きいのを義母が持ってて、
いいなぁ~っていつも思ってた。
何回か見かけたけど、
なかなか状態が良いのに出会えずスルー数回。
ようやくピカピカのに出会えました!!
ちなみにこちら、$1.99!


そして!
スリフトの旅でまさかの出会い!!
それが



























a0023769_1315033.jpg


Fire King Sapphire Blue Philbe Casserole


まーーーじーーーでーーーー!!
って見つけた瞬間、小声で叫びました。笑
これさー欲しいなーと思ってたんよね!
いや~ミラクル@スリフト。やめられん。
スリフトにしては強気な値段で、
しかもほんまは蓋つきやった!!!
でも残念ながら蓋は欠けてたから
泣く泣く諦めた。。。
これもちょっと高いので一瞬ひるんだけど、
絶対にもうないかもと思って下部分だけゲット。
値札ついたままやけど、結構状態もキレイ。


a0023769_1363930.jpg



ちょいピンボケ気味やけど、
そこにFIRE KINGと書いてあります。
最初の製造は1937~8年で、
1941年~56年まで製造されてたそう。
50年も前のものでこんなキレイってすごい!
うっすらブルーがかったクリアガラスに
特有のフィルビーと呼ばれる模様が入って、
生産数が少なく、人気が高いので
見つけるのが難しいアイテムなんだって。
ラッキィ~♪
そう知れば知るほど蓋が欲しくなる。笑

これ、キャセロールだけじゃなく
パイプレートとかカスタードカップとか
色々あるんよねぇ、、、
あぁヤバイ。どんどんハマるスリフト。
抜けられません。

この大事な集めた食器たちを
割れないように引越しさせるべく、
最新の注意を払う私。
しかも今は箱だらけで危ない。
ちょっとでも子供たちが触れようものなら
旦那が


「その箱にもし何かあったら、
























どえらい事になるで。」



とオカンの代弁をしてくれます。笑
そうです、ほんとに。要注意やから!!
あ、でも娘の雛人形の方が要注意。
日本から梱包のままやねんけど、、、
ちょっと開けるの怖い。






今日もありがとうございます!
恐らく次は新居からの更新?
オリンピックと同時に同居も閉幕!!ポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hunnie | 2012-08-11 13:23 | 趣味

Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

み~つけた~!!

引越しまでいよいよあと1週間となり、
義母に無理やりパッキングさせられております。笑
↑重い腰がなかなか上がらない。
ついでに明日はゴミの日やから
娘のものもいっぱい片付けさせました~。
といっても2時間くらいやっただけ。
いやーー。。。























物って増えるね。
↑食器やないかって噂。



そんな中でも
スリフト通いは止められない~。
先週末はもう買い物、買い物、買い物で
お金がバンバン飛んでいきました。。。

おまけに宿題は進まないわ、
仕事は詰まったわでまたまた行き止まり状態の
心のオアシスがこちら。


















a0023769_8224858.jpg


Pyrex Amish Butter Print Mixing Bowl


こっ、この柄!!!
もう~~~会いたかった~~~!!!
絶対スリフトでは出会わんと思ってたけど
待った甲斐があったわ~。

結構汚れがあったけど、
磨いてピカピカになりました~。
実はこれのレフも欲しいねんけどなぁ、、、と
まだまだ物欲ありまくり。笑



a0023769_828281.jpg



これはどこのかは謎やねんけど、
スリフト巡りの旅で娘が見つけてくれたS&P(塩コショウ入れ)。
この目の感じとペコちゃんみたいな顔が気に入って。
家に帰ってから見たら

























ボーンチャイナ!!!

ボーンチャイナとは。。。
いよいよ気に入ったわ!!!
娘、でかした!!
↑母ちゃん、ちゃんと見とけよ。笑


スリフトの旅でゲットした他のものは
また次回~。



宿題も落ち着いた!
仕事はネタないぞ!
そして引越しだ!ポチ

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hunnie | 2012-08-08 08:39 | 趣味

Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

あと2週間!

8月になりましたね。
そう!あと2週間で

























引越し!!



うっほ~!!
とのん気にも言ってられない事情が。
ベッド買いに行かないと・・・
新居だけどもソファベッドで寝るハメに!?
そしてやっぱり予想通り、
ワタクシのスリフト熱加速により




























もう2箱
食器増えた。

↑いやまだ増えるかも。w




どでかいボウルばっかり買うなよ!!
と自分に言いながらも
だって~見逃せない~と
アホな方の自分が言う。笑

さて、先月の戦利品。

a0023769_0405156.jpg


Pyrex Old Town Gravy boat

値札が1.99やったので
掴んで持ってったら
レジで皿と上のソースいれ部分は別と判明。
いや合わせても4ドルしてないねんけど、
なんかちょっと騙された感で悔しかった。。。
(勝手に思い込んでただけw)
でもこれの違う柄も欲しいなぁとちょっと思うこの頃。
ヤバイな。。。



a0023769_0434183.jpg



アンティークでも何でもないやろうけど、
サラダトングにええなぁとつい。
もうちょっと大きなサイズもあったんやけど、
小さめの方で。


a0023769_0451222.jpg


Fire King Swirl Mixing Bowl


これさ、スワールやなーとゲットしたものの
バックスタンプが失敗なのかずれてたりして
そのせいなのかお値段なんと0.99!
マジーーー!?とつい買うてもた。
ジェダイがあるからそこまで萌えなかったものの、
色々用途がありそうなのでゲット。


今週末はベッド見に行くから
スリフトはなしかなー・・・。
いやでも隙あらば行きたい。
色々欲しいなぁと思うものは
あるわけで、出会いを求め中!
(人間との出会いではなくw)
どっちにせよあと2週間。
妄想膨らむーーーー!!!
といきたいとこなんだけども、、、
ESL宿題に現実に引き戻され中。悲



今日もありがとうございます!
はぁ~マークスの山、気になる・・・。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hunnie | 2012-08-02 00:51 | 趣味