Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

カテゴリ:家族( 5 )

Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

小旅行(画像たっぷり)

またどえらい放置してました・・・。
さて。
先週末はビクトリアデーという休日があるため、
ロングウィークエンド。
おまけに旦那が有給消化しなあかんとかで
平日に休みが取れ、まさかの5連休。
そこで、友達から誘われていたナイアガラへの旅を打診してみたら
えらい乗り気になりはりまして。

結局、友達と一緒には行けず、家族旅行することに。
ホテルも旦那の会社の福利厚生で取ったので、
色々な特典がおまけでついてきた。
まぁ全部使うかは謎やけど・・・。
というわけで、娘の学校を休ませて
(これが日本語学校なら絶対に休ませてないw)
いざナイアガラへ出発~!
片道2時間もかからんはずやねんけど、
朝ちょうどラッシュ時にかかるってのもあって、
まぁ結局だいたい2時間くらいかかったんやけど。
(途中で娘のトイレコールもあったりして)
着いたらすぐに部屋に入れて、
さっさと水着もっていざ、インドアプールへ!

Falls Indoor Waterpark


ここはスライダーがいっぱいあって、
こりゃええな!と行くことにしてんよね。
結構高い位置にあるので、見晴らしも結構良し。
ビーチハウスには1000ガロン(約3700リットル)の水が
バケツから落ちてきたり、
小さめのスライダーが何本かあったり。
ここで子供たちはガンガン滑りまくり。
息子も何とか身長があったので、ここのスライダーは全部制覇。
そのあとは波のプールへ。
娘が浮き輪に座って浮かんでたんやけど、
何をしたかったのか、突然動き出し、























バッチャーン!!


一瞬おぼれたかと思ったけど、
幸い彼女は背が高いので足がつき、
自分で立て直してた。
この意味不明な動きをすること数回。
しかも波のある中でまた座ろうとするから
おそらく結構な量の水を飲んだんちゃうやろか・・・笑。

それからチューブスライダーへ。
娘と一緒に浮き輪で滑り出したら、
真ん中あたりでくるくる回らされ、
おぉぉいつ落ちんや?と思ってたら
まさかの逆向き!
うぎゃ~!!と叫んでたら最終地点へ落ちた。
ちょっとびっくりしたけど楽しい!!!
もっかい行こうや!













「いやー!」

なんでやねん。おもろないのう。
息子はあと2インチ足らず乗れなかった。
息子やったら絶対に一緒にのってくれたやろな~!
次回に期待やな。
カフェの上に小さいプレイエリアプレイエリアがあって、
唇が紫になってもスライダーに乗り続ける息子を引き上げ、
プレイエリアにて小休憩。
娘もと思ったら彼女は背が高すぎてだめ。
そして旦那は

「ちょっとあのスライダー行ってくる」

と一人スライダーへ。
ボディスライダーで、傾斜のあるスライダー。
帰ってきてどやった~?と聞いたら

「結構怖かった~!」


そらな、、、あんた忘れてへんか?
自分が





















高所恐怖症やってこと。



係員のお兄ちゃんと
めっちゃ高いやんか!!と
話してたら、お兄ちゃんも

「怖くなったら叫んでええからね~」

言われるセリフが子供向けやがな。笑
でも黙って乗ってたみたいやな。
叫び声、聞こえへんかったし。

その後、私は一人ジャグジーへ。
あぁ暖かい~
気持ちいい~
温泉気分や~

↑塩素くさいけど。
と僅かな時間を満喫し、
ランチ抜きやったのでお腹もすいてきたし、
っていうかもう手がしわしわなんですけど。
というわけでプールを退散。

その後はお土産やさんとかぶらぶら見たりして
少し早めの晩御飯へ。
シェラトンの上にあるFallsview restaurantへ。
ここのビュッフェのクーポンを旦那の会社の福利厚生でもらってたんよね。
しかも、ここは滝を一望できます!

a0023769_7543062.jpg



a0023769_7494185.jpg


5時から6時の間に入れば、大人一人分で子供一人分ただになる!というので
もちろん5時から入りました~。
サラダバーとアペタイザーバーが充実って感じかなぁ。
肉や魚介類は注文すると焼いてくれます。
久しぶりに食べたホタテ、おいしかった~。
そしてデザートもてんこ盛り!
でも一切れが大きすぎて、色々試したいのに
試せないサイズという・・・。
日本みたいにちっこく切ってくれたらもっと試せたのに~。

とか言いながらもルバーブタルトとかティラミスとか
プチシューとか食べまくったおかげで
帰りはもう苦しかった・・・。
観覧車に乗ろうかって最初は言ってたんやけど、
もうここからの景色だけで十分やろ、ってことで
乗りませんでした~。
夜はライトアップされて綺麗です。

a0023769_7531216.jpg

ちなみにホテルの部屋からの眺め。
メインストリートまで徒歩5分。

翌日はうろうろしながらHERSEY’Sへ。

a0023769_7553759.jpg

遠くからも見えるあのキスチョコ。


a0023769_8254418.jpg

キスチョコとチーズ♪


a0023769_821499.jpg

こんなキャンドルとか売られてる。めっちゃあっま~い匂い。


a0023769_831432.jpg



a0023769_832925.jpg


このファッジの誘惑に負けた。。。3つ買ったら1つタダ。
ということで4種類買ってきた。
あま~うま~体脂肪が~笑。

その後は時間つぶしに滝のそばでウロウロ。
a0023769_854647.jpg



a0023769_852423.jpg

チューリップも暑さにやられてしおれ気味。

その後は色々なところで遊んで~

a0023769_884720.jpg


a0023769_817222.jpg

ギネスミュージアムの入り口。
世界で一番背の高い人のイスに座らせてみた。


a0023769_8175871.jpg

スライムみたいやな・・・。


a0023769_855933.jpg

娘にやろうや~!て言うたら拒否られたので、
男二人がノリノリで。
え~入りたかったな~笑。

a0023769_8265361.jpg

その後はプレイエリアにてボール遊び。
このマシンにボールを入れてボタンを押すと飛び出してくる。
3階くらいまで上がれるようになってて、
上からシューティングマシンで下にいる人を狙って撃つ事もできます。

a0023769_8275796.jpg

ランチはFlying SaucerというUFOテーマ?レストランへ。
どれもリーズナブルで美味しかった。
息子はふわっふわのパンケーキ。
娘はグリルチーズサンド。
うちら夫婦はカナディアンベーコンサンド。
そしてフライを全員でシェア。
あと、旦那がど~しても!!というので頼んだミルクシェイク。


a0023769_831313.jpg

でかすぎやろ・・・。4人でちょうどや。笑


おっと、その前に忘れてた。
前日に立ち寄ったスリフト(これがまた近い場所にあったw)で
前から欲しいな~と思っていた柄に遭遇!
またボウルやけど。。。


a0023769_833720.jpg

Pyrex Friendship Mixing Bowl

おなかもいっぱいになったところで、
さ~みんなでミニゴルフ!
ゴーカートもあってんけど、
まだ子供たちは乗られへんしってことで。
ここのミニゴルフ、コースがむちゃくちゃで
真ん中だけ火山みたいに盛り上がってたり、
ど真ん中にワニの置物が置いてあったりと
盛り上がるには最高やけど。
序盤9ホールは旦那優勢。
娘と息子はホッケー状態で
スティック振り回して怖い怖い。
娘はまぁぼちぼち自分で出来てたけど
息子は一発目だけ手伝って、
あとは好きにやれ!って感じで。
(最高5打までにした)
そして結局、
























ワタクシ優勝。


終盤追い抜きました。笑
いや~楽しかった~。
さ、そろそろ帰りましょうかね・・・と
行きは運転したし、帰りは運転してもらおうと
思ってたのに気づいたらまた運転席に座って
ハイウェイに乗ってしまっていた自分。
眠くなってきて気づいた。
あまりに眠くなってきて、
おまけに旦那が自分好みの
わけのわからんCDかけだすから

「ちょっと!運転してるの私やねん!
眠くなるからもっとアップテンポなんにして!」


と噛み付き、帰りは子供たちも寝始めたので
ガンガンのパンクロックで帰ってきた。
途中、ラッシュに巻き込まれ、
ちょっと走っちゃ止まり、走っちゃ止まりで
娘が車酔い。。。
家に帰る前にガソリン入れて帰ろうと
ガソリンスタンドだけのつもりが
酒屋にも寄り、スーパーに寄り。

いや~往復運転するとは。
ま、運転嫌いじゃないけど、
やっぱり片道2時間が限度よな。。。
お尻痛い。体痛い。長距離ドライバーさんご苦労様です。

何回かナイアガラには行ってるけど、
ゆっくり出来てよかったな~。
次の旅行は来月末の友達とのキャンプだ!!
楽しみ~♪



今日もありがとうございます!
あまりに更新なさすぎて誰も見てないんちゃうかポチ。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hunnie | 2013-05-23 08:58 | 家族

Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

不思議な家族

ただいま一人ぼっちでパソコン中です、こんばんは。
めずらしいよ~この一人空間。
子供たちと旦那は寝た。
義両親は夜の散歩。
というわけでワタクシ一人時間満喫中。ホホホ。
これ、、、ずっと続いて欲しい。笑

先週、叔母の家から帰って来た義母が
えらいようさんビデオを持って帰って来た。
旦那が写ってるかも知れない昔のビデオを
DVDに落としてやろう(いや実際やるのは旦那)という
アイデアを抱き、大量に持って帰って来た。

時々一緒に見るねんけど、
時代を感じるわぁ~。
昔のサンタクロースパレードとか、
昔のCanada's Wonderlandとか
昔のMarine Landとか。
(関西で言うとこのアドベンチャーワールドぽい場所)

そして一緒に見ていた
いとこの息子の1歳のバースデーパーティービデオ。
(今現在、彼は19歳)
年代感じる家に年代感じる服装。
言うても90年代よなぁ?と思いながら見てたら
思わず「わぁぁぁ!!!」て旦那と二人で言うた場面。
それは




























アンティーク食器が
写った場面。

↑人物より大事?笑


旦那も私の借りてきた本やら
色々見てるので知識だけはあり、
二人して、

「今のアレ、Corningのやつやな!」

『あぁ~ええなぁ~』

と言っていたら横から両親が

「N(叔父)に聞いてみたらええねん。
 棚になおしてたやん。」


『ほんまや。まだあっていらんかったらもらえるで!』


私のアンティーク熱に
家族中を巻き込みましてすみません。笑
ほんでもって、この数日後くらいに
旦那、思い出の


























急性虫垂炎。



ネタに困らん家族やわ。
なかでも一番ウケたビデオは
叔母の結婚式ビデオ。
叔母の2回目の結婚式で、
それが1989年。
パーティー場面やってんけど、

服が!

肩パットが!

髪型が!



軽く古いテレビドラマを見てる気分になったわ。
もちろんパーティーと言えばダンスがつきもの。
その中で






























リアルヒゲダンスをする
マリオ発見!!




違った、義父発見。笑
だってソフトパンチアフロにマリオヒゲ。
完全にヒゲダンスやん。
ただ串持ってへんだけやん。
義父の目の前で大爆笑してもうた。
見ながら


「あんたの踊り方、お義父さんに似てるな。」


『当たり前やん!誰からダンス習ってると思うん!』


そうですね・・・。
違いはハゲかどうかだけか。笑
ビデオに写る義父はほぼ今の旦那の年。
そう思うとなんか不思議~。



今日もありがとうございます!
明日は旦那の同僚とメキシカンディナー!
ネタの匂いポチ。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hunnie | 2012-05-10 11:53 | 家族

Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

うちのオカン

昨日、ばあちゃんから荷物が来た。
いえ、正しくは
























取りに行ってきた。



カナダでは再配達なんて素晴らしい事
やってくれません。
配達時に不在やった場合は
後日、自分で郵便局まで
取りに行かなあかん。
面倒くさい~。
もう、ほんま日本サイコー。

そして荷物の中身は息子への
誕生日プレゼントと
娘へのプレゼント。
誕生日ではないけど、
娘にも何かってとこやろな。
そして芋けんぴにかぼちゃんせんべいに
桜あられ。
ありがとーー!!!

で、着いたよメールをしたら
今日来た返信でばあちゃん、何と




























スマホに
変えました!!




マジで~!!
これから写真をどんどん送れと指令が来た。
機械にうといのかうとくないのか
よくわからんねんけど、
携帯に関しては使えるから
まぁメールする分には問題ないか。
そないにネット見ーへんのかもな。
ほんで、そのアドレスにメールしたけど
何の返信もない。


ばあちゃん、メール着いた?
↑私信するなって?w



うちのオカンは見た目よりはかなり若い。
ここ20年くらい見た目はあんまり変わってない。
ちなみにアラセブンティー。
(なんか新種のお茶みたいやな)
けども、毎日
























膝丈スカートに
ハイヒール





で車通勤。
ハイヒールで車よう運転すんなぁと
運転しだして思う。。。
パンツはくのは休みの日くらい。
私の友達が家に来るとなったら
バッチリ化粧もしてる。
一度、足にひびが入ったときも


『スカートが履けないのは困る!
 車が運転できないのも困る!』



と医者にごねてギブスって言われたのを
シップと包帯だけにしてもらった事もある。
一緒にカナダに遊びに来た時もそう。
毎朝一人早く起きて
バッチリ化粧して頭もセットしてた。
え?私?
























眉毛かいただけ。
↑いや一応描いただけマシな方。



普段スカートなんて何年はいてないか。
ハイヒールなんて20代の頃にはいたかどうか。
もう今は絶対ムリ!!
冠婚葬祭以外はムリ!!
なのできっと足腰はばあちゃんの方が強いと思う。
まぁそんくらい元気な方が
離れてても安心。

だけども微妙に天然で
妊娠してる時に知り合いに教えてもらった
プルーンジュースを買ってきてと頼んだら
なぜかブルーベリードリンク買ってきたり、
ケーブルの録画をメモに書いて頼んでたら
51chを1chと間違えて延々と


























ショップチャンネル録画されてたり。



そうそう、オカンといえば旦那のオカン。
こないだしゃべってて、ふと見たら何か変。
ん???


「お母さん、、それってさ、、、、

























ズボン反対に履いてない?



ありえる!?
反対やねんで?
前にジッパーもボタンもないのに
何で気づかへんねん!?  



『あら!ほんまやわ!
 しゃがんだ時に何か今日はやたら
 食い込むな~と思っててん!』



我が家は両家総出でネタ作りに励んでいます。笑

 



今日もありがとうございます!
今日もまたプレイデートで息子昼寝中。
義両親またスリフト中。やばいぞポチ。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hunnie | 2012-04-20 03:38 | 家族

Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

病院話

日本にいる頃ばあちゃんがよう言うてた。

「人間60過ぎたら大抵どっかおかしなるねん。
 私なんて目はコンタクトやし、
 あっちこっちの薬は飲まなあかんし、





















サイボーグの気分やで。」



私も今の所これといった問題はないねんけど、
そのうちガタも出だすかなぁ・・・と。
(実は老眼の疑い?w)

今までで一番困ったと感じたのはかゆみ。
娘を妊娠した時に腕と足がそりゃもう
かゆくてかゆくて!!
妊娠すると乾燥肌になるのか!?
そんな話聞いたことないけど??
と思いながらもすんごいかゆかった。
そして出産と同時に終了。
息子の時はそこまでかゆくならなかったけど、
時折かゆみが襲ってきた。

旦那が一人カナダへ旅立った頃からか、
足がすごくかゆい時が何度もあった。
かけばかくほど余計にかゆくなり、
段々肌がボコボコしてきた。
でも単なる乾燥肌かな~と気にしてなくて
手作り保湿クリームでしのいでた。

そしてそのかゆみは
カナダに来ても止まらず、
ファミリードクターにその事を話したら何と

























白癬の一種


と言われた。
あれよ、あれ!
水虫と同じやつよ!!
えぇぇ~~~~!!
そうすると皆に移すんでは・・・
いや、っていうかもう移ってんちゃうの?
とりあえずクリームを処方された。
1ヶ月ほどした頃、改善があまり見られないので
その事を離すと





















『クリーム全部使い切っちゃって。』


ええ!!
それって・・・・いいんでしょうか・・・。
と思いながらもまぁ塗るかと従っていた。
そしてさらに1ヶ月(塗り始めて2ヶ月)。























まだ治らないんですけど?


しかも息子も似たようなのが出来てたので
これは、移したのか!?と
ファミリードクターとは別の
ウォークインへ行ってみた。
するとそのドクターは息子を見るなり


「あ~これはEczemaやねぇ。」


私の足を見た時も


「アナタのも同じ。白癬違うよ。だからあの薬は効かへんわ。」


実は私が白癬ではないかと言われた時に
義母がEczemaではないかと言っていた。
結構Eczemaを知らない医者が多いんだとも言っていた。
その通りやったし!
*ちなみにEczemaとは湿疹のことで
アトピーなどもここへ入るそうな。いい和訳がないらしいけど。

ファミリードクターへの信頼もうゼロ。笑
そして処方されたのは
























最強ステロイド剤。


息子は症状が軽いのでステロイドも軽いねんけど、
私のはネットで調べれば最強やと書いてるやん!
まぁでもそうしな治らんのかもな~と
塗ってみて翌日で既に変化が。
そして1週間以上たった今、


















ほぼ完治!!
アイツファミリードクターめ~!


おまけにこのステロイド剤が
保険がなければすんごい高い代物やって、
つくづく旦那がフルタイム決まって良かったと思ったわ!!
が、その信頼ゼロのファミリードクターにて
再血液検査が待ってるのよ。。。
ちょうど、旦那も目のチェックをしてもらって
メガネを調整したいと話してたら
義父もそういや健康診断があるわとなり、
私も血液検査を思い出したという。。。

先日旦那は無事にメガネを替えて帰ってきた。
OHIP(オンタリオ州保険)では目と歯はカバーされないので実費。
が、幸い職場の福利厚生に目と歯の保険があり、
少しの負担である程度カバーしてもらえる。
助かるねぇ~。
っていうか、元々の設定が高すぎなんちゃうの?と
思わなくもない。笑

そして次に義父の健康診断。
帰ってきたら薬を手にしてた。
今までも高血圧の薬を飲んでたので、
追加か~と話を聞けば
血液検査して結果見てドクターが、


「おめでとう。























糖尿病やで。

↑しかも最後に良い週末を!とつけられたとか。笑



義父には悪いけど、
義母と二人で大爆笑して
止まらんかったわ。
何、そのセンス!
面白すぎやろ!!

以前から体重を減らすようにと言われてたけど
糖分のコントロールまでは言われてなくて、
夜中にチョコ食べたり、
アイス食べたり甘いもの大好きで、
遂に薬が出ました~。
毎日何錠飲むねんてくらい薬漬け。

一方の義母は糖尿やと言われてるので
薬は出てないものの、
糖分コントロールをする事で
なかなか良い状態を保ってる。
ちなみに義兄も糖尿。
もう~やだ~。
旦那も絶対なるわ・・・。
たぶん家族でスイーツ絶ちした方が
ええんちゃうか。



今日もありがとうございます!
体重増加が止まらないので
人の事は言えない嫁にポチ。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hunnie | 2012-02-26 03:16 | 家族

Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

あと1年いるのか、、、

こんにちは。























渡 哲也です。

a0023769_10274252.jpg

西部警察中。


ミスタートラブルガイです。
2歳6ヶ月まっさかり。
もう一日一緒にいただけで

























3歳は老けます。マジで。


オカンが怠け者で寒がりのため、
あまりYMCAに連れてってもらえません。
連れてっても、あまり他の子とからみません。
おもちゃに夢中で周りが見えてないって感じ。

でも公園ではあっという間に友達が出来ます。
公園にいたら何時間でも遊べるな。
今日もちょっとだけ行ったら
5歳の男の子と追いかけっこ。
男って2歳も5歳も35歳も一緒やな。
しかし寒くなると公園が辛いぜ、、、

お昼にピロシキみたいなピザが入ったのをやった。
熱かったし、半分に切って食べやすいように、、と
したらお気に召さず、大号泣。

なんで切るねん?

なんでそのままちゃうねん?

なんでパパと一緒やないねん?


と、、、
なら食べなくてもいいよ、と言うとまた大号泣。

それはやだーーー。
でもそのままじゃないのもいやだ!!


面倒くさいな、あんた、、、
というわけでしばらく放置。
落ち着いた頃に食べだしていた。
サンドイッチは何を挟んでも絶対に
はずして食べるというこだわり。
何かこだわりが色々強くて
疲れます、毎日。

トイレトレは























着手していません。
↑笑ってる場合か?


口ではトイレでするって言うけど、
いざいくと「やだ」
でも絶対に出るやろ、その感じ、、、
結局またまた台所の隅っこでオムツに。

トイレトレもさー
出来たら布でやってやろうかと思うんやけど、
いかんせん毎日洗濯するのに気を遣うのでね、、、
どうしたもんかなー。
ここで


20歳になってもオムツの男なんておらんし

と諦めていつか言い出すのを待つか、


いや、そこは親の役目やろ!Mの時はがんばったやろ!


と居候なのに思い通りにやるか、
なかなか難しい選択やな、、、

かわいいところもあります。
まだまだそこは2歳なので
「はい!」といい返事をする時もあるし、
チューーーとしてくれたり、
はいどうぞ、と渡すことが出来たり。
こだわりに見えても実は手伝っていたり。
姉ちゃんを上から褒めていたり。笑

でも集団生活までにあと1年はいるんだと思うと
ちょっと思いやられますが、、、

おまけ↓


















a0023769_10223520.jpg

たまにマスクマンに変身します。
あ、親父も一緒に。笑



今日もありがとうございます!
5番の桃レンジャー姉ちゃんにポチ。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hunnie | 2011-11-16 10:28 | 家族