人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

近況

あぁ1回書いたのに全部消えた・・・・。
やりなおし。。。

すいません、グチから入りました。
この年末年始、
母乳が出るのを良い事に
夜な夜なスナックタイムをし、
普段の御飯も食べすぎ、
素敵な度合いでドンドン体重増加。
というわけでコアリズム復活!
久しぶりにやるとしんどいな~。
そしてもうひとつ、
























アレも復活。。。


久々のカップ登場。
買ってすぐ妊娠してたからな~。
しかし、どうりで体重も増えるわけやわ。
母乳量も落ちてきたか?
ということは卒乳も近い!?
(ちなみに娘は11ヶ月。)
いや~あのストーカーRが
そうそう終わらせてくれるとは思えないような。

伝い歩きしながらも
テーブルの角は曲がれてなかったんやけど
ちょっと離れたところにいる私を見ながら
半泣きでクリア!
ストーカー熱って怖いね(笑)。

Rは娘よりも執着心が強いのか、
男特有なのか、
おもちゃを取りたいだの
イスから出たいだの
あれを取ってくれだの
要求が激しい。
おもちゃの扱いも粗い。
キックが痛い。
思いやられる兆候てんこもりです。

娘はひらがなが読めるようになって
やたら街中でもどこでも
知ってるひらがな探し。
それは自転車でぶっとばしていようと、
スーパーで買い物しながらメニューを
頭でめぐらせてようとやってくる。

「ママ!ご、あった!ごりらのご!!」

しりとりもブームなので
毎日自らボキャブラリーを増やす毎日。
お風呂はいつもしりとりタイム。
最近パパと入るので
パパにとってもいい日本語練習相手となっとります。

いつもよりパパと過ごす時間が多いので
忘れていた英語も少し復活。
時々パソコンで数とか単語のゲームを
やっては楽しんではります。
描く絵も少し成長し、
何となく特徴をつかんで描けるように。
えらいもんやな~4歳になるって。
これで






















夜のオムツが取れたら
どれだけいいか。。。



ええ、まだ夜はオムツちゃんです。
しかもパンパンになって朝を迎えます。
キレイなオムツで朝を迎える日は
いつ来るのだろうか。。。
ま、夜は別機能らしいし
気長に行くしかないかね。


人気blogランキングへ
旦那と娘は二人でピアノ練習中。同レベル(笑)。

by hunnie | 2010-01-06 13:11 | 子育て

<< そこ? あけおめ画像祭り >>