人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

予測不可能

昨日突如、新型インフルの予防接種へ。
イヤその前にRの三種混合に
かかりつけの小児科に行ったんやけど、
予防接種手帳を忘れたことを思い出し
余分に歩いて行った午後。
そこでは赤ちゃんが多かったので
Mもなんかお姉ちゃんぶり発揮で
楽しかったみたい(ほら自分じゃないから)。
で、Mの予防接種は耳鼻科で。
着いた途端に























「○○さん(小児科)がいい~~!!」


と大泣きしだす娘。
何故に?
しかも病院をさん付けで呼ぶ ・・・
病院行き過ぎやろ。
まぁ説得して、中に入るも
寝ていたところを起こして連れてきたせいか、
えらいテンションが低い。
先生の問診にもイマイチ答えず。
ちなみにまた滲出性が出始めてたんだけどさ・・・。

そんなこんなで
腕まくられ、頭を抑えられる頃には
珍しく大号泣。
終わってからも嗚咽するくらい(笑)。
さすがに待合室で目立つ目立つ。
それでも

「よう頑張ったよ~」

と褒めまくっておいた。
そしたら

『頑張った?泣いたよ?』

「ええよ~みんな痛いねんから
泣いても大丈夫。」


『ほんま?頑張った?じゃあ
























プリキュアになれる?



そう来るか!!
もうやけくそで「なれるなれる」
言うしかなかった母。
これでなられへんかったら
クレーム来る?(笑)

プリキュア命になりつつある姉ちゃんは
最近また食欲が





















ドン!!
と増進。



言うならクイズダービーで倍率ドン!!
さらに倍!!みたいな・・・
(そこの奥さんも見てた?w)
もうさ~朝も私と同じだけ食べるし、
夜ももちろん同じ量だし。
ひどい時は私より食べてないか!?って
時もあったりして。。。
食後の腹は臨月腹。
背があるからごまかされてるけど、
心なしか二重あご・・・。

だけどもきっと消化がいいんやろな~。
バナナどころかさつまいもみたいな
ふっといウ○チやし。。。
まぁ食べれるってことは
幸せで健康な事よな、と
言い聞かせています。

ほんまにこれで
Rが大きくなってきたら
うちのエンゲル係数は
予測不可能だわ。。。



人気blogランキングへ
芋食っとけ、芋!!

by hunnie | 2009-11-25 10:57 | 子育て

<< 3歳女子 寂しいなぁ~ >>