人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

あと半分

気づいた時には息子が6ヶ月になっていた。
申し訳ないけどもすっかり忘れていた。
悲しき二人目の宿命。

少し前まで4時間くらいおっぱい空いても
大丈夫やったのに
その調子で離乳食スケジュールを組んだら
どうもいかんらしい。
というか






















人が食べてるのを見ると
自分も食べたいらしい。



私の御飯を手元から
口元へ運ばれるまで凝視。
自分も口をあけて
「オレのちゃうのん?」的な眼差し。
それがしばらく続くとお暴れになる

もうすっかり忘れてるので
毎日だいたい同じようなもの食べて
いきなりドン!って量が増えそう。
そしていきなり2回食になりそう。
っていうか軽く2回?

いつもはお昼にあげて、
夜はないねんけど
皆がそろって夜ご飯を食べてると
オレも~~とこれまたお暴れになる
仕方ないのでデザートにと
用意したフルーツをやる事になり、
りんごだの梨だの
くわえさせてチューチューさせてた。
そしたらこないだ






















上の歯茎で削ってやがった。


こんな子初めて見た。
口から離したら怒るので
いつまでもチューチューしてんなと思ってたら
シャリシャリ言い出したもん。
見てみたらガッチリ削り取ってはった。

先日のパイナップルも
危うく全部持っていかれるとこやった。
恐ろしい吸引力。
ダイソンもビックリやわ。
りんごの時は摩り下ろしてやる事もあって、
その時は最後に






















器ごと飲んではります。


こういう飲み方ってさ、
もっと月齢の高い子がやるんじゃないの?
離乳食始めてまだ1ヶ月経つか経たないかの
新米がこんな飲み方する?
てか、出来る事に驚き。
恐るべし遺伝子。

あと半年したら1歳やて。
ありえへんわ。
でもその頃には離乳してるかも?
と思うと私の不摂生生活もあと少し。
食べても太らないなんてもうすぐ終わる。。。
そしてあの悲しい
























垂れ乳

がやってくる。
チーン。


人気blogランキングへ
スキージャンプ台に磨きがかかるわ。

by hunnie | 2009-10-22 00:01 | 子育て

<< 不本意な一日(画像付き) 子供たちの近況 >>