人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

多忙な日

昨日はほんまに忙しかった。
朝から弁当デーだったってのもある。
が、その前日。
夕方からまた耳が痛いと言い出し、
夜には発熱。
またか・・・。
それでも薬はないので気休めに
耳の薬だけさして、
氷枕に(ってコレは実は毎晩。強烈汗かきなので)
おでこに冷えピタ、
わきにも氷をはさむという
万全処置のおかげで?朝には下がり
何とか幼稚園へ。

しかも今日は昼から
延ばしに延ばしていた3歳児健診。
少し早めに迎えに来ると伝えた帰り。
クラスのママ友が、


「あれな~終わりがけに行ったほうが
早く終われるで。」



もう~早く迎えに来るって言っちゃったよ。。。
前夜の熱の事も先生に伝えたら

「今日、パラバルーンするんですけど。。。」

あ~テンション上がって熱上がるかも。
と言う私の予想通り、
昼ごはん後少し微熱になったようで
冷えピタをはられ、
外に行きたいと泣き叫ぶ娘を迎えに。

そして健診に行ったら28番。
結構早く終われるかと思いきや、
そうは問屋がおろしません。
ようやく呼ばれて
パンツ一丁になり、身体測定。
体重16.2kg。
計測してた保健師さんが

「身長






















104cmですね。」


えっ!?
耳を疑ったわ。
だって先月の幼稚園の健診で
102.6とかやったのに、
1ヶ月ちょいでこない伸びる!?
どこまでジャイアントになりたいねん。

その後の問診も長い長い。
気になることは中耳炎くらいなので
それ以外は問題なく。
その後の歯科検診も
虫歯ゼロ。
ただよく下あごをつきだすので
それを聞くと

「クセじゃないかな~?
したらアカンといったら余計にやるから
見つけたら返事してもらえるような
声かけして徐々に減らしてもらうようにしましょうか。」


と優しい保健師さん。
なのに歯科医のおっさんは

「何かストレスでもあるんか?」

またかい。
こうも色々言われると
凹むのも通り過ぎてムカツクわ。

フッ素を塗ってもらって終わったのは
2時間後。
帰りの車ではウトウトし、
家に帰っておやつ食べたら即効寝た。
けども、こっからまだありますねん。
夜は耳鼻科へ。

前に行ったとこと違うところへ行ってみて
セカンドオピニオンとやらを聞こうやないかと。
で、ばあちゃんが連れてったらなんと
























1時間待ち。



6時半までの診療時間で
6時に行って1時間待ちて。
結局、そこの先生は


「滲出性というよりは
急性中耳炎ちゃうかな。」



だって。
というわけで飲み薬と
鼻に挿す薬をもらい、
週明けにまた行くことに。
なるべくプールが始まる前に
しっかり治してやりたいしな。
M本人はどぎついピンクの
抗生物質がおいしいらしく、
ウキウキで飲んでおります。
こりゃ耳鼻科通い続くな・・・。



人気blogランキングへ
そして今日は面談。忙しいよぉ~。

by hunnie | 2009-06-17 09:51 | 子育て

<< ○○な気がする~! ファッションモデルデビュー!? >>