人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

ちょっとは・・・

最近はMのことばかり書いてて
ちょっとかわいそうなのでRのことも(笑)。

1ヶ月を過ぎたあたりから
ちょこちょこと笑顔が出るようになってきました。
とは言え、最初は

引きつり顔が笑顔に見える?

って感じやったり、
子を持つ奥様ならご存知のあの、
























ほくそ笑んでる顔


をよくしてましたが、
最近はガッチリ笑顔になってきました。
時々声も出したりして
御機嫌な時は遊んでます。

相変わらず頭はクサイけど。
オムツもごまかしてたけども
太もものゴム跡はごまかせず、
1ヶ月くらいで実はキツかった模様。
そらそうやわな、
新生児用って5kgまでやん。
明らかに5kg超えてるし。
というわけでオムツもサイズアップいたしました。

おっぱいの間隔も昼間でも
3時間くらい開くことも出てきて、
ちょっぴり進歩中。
相変わらず重たいので
抱っこはあんまりしてませ~ん(笑)。

それよりも。
生後すぐくらいから























もう首据わる?


みたいな動きをしていたR。
さすがにまだ据わってないけど、
自ら首の持ち上げ運動は
毎日しております。
(縦抱きになってる時にね)
しかも時々そのまま3秒ほど
止まってたりして。
体重あるってすごいね~。

大泣きするってことはあんまりなく、
まぁ眠くて抱かれたいとか
おっぱい吸いながら寝たいとか、
ウン○が出そうだからおっぱいしてくれとか。
↑コレ一番厄介。

それ以外は男の割には
かわいい泣き声です。
いや、それとも3歳児の泣き声を
間近で聞いてるからそう感じるのか?(笑)
ありがたいことに色んな方面から
服をもらったので
姉に負けず劣らず既に衣装持ちです。
って、この短期間にそないにいらんわ!!
と思うんやけど、
二人目、しかも男なのにまだ着せ替えやってます(笑)。
先日、旦那が西松○に行った時、

「見つけたわ。
アレ、買ってもいいかな?」


と聞かれたのは






















龍の模様入り甚平。



ええけどさ・・・
それを買うなら
Mにも浴衣買わないと
不公平が生じるで。
夏にはきっと買うんやろな。。。


人気blogランキングへ
親ばか写真UPしました。

by hunnie | 2009-06-08 10:54 | 子育て

<< 作成中 予想通り >>