人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

悪夢再び?

娘は今日も帰りに泣き。
いつまで泣くねん。
意外にすぐ泣き止んだ娘を見て先生が

「お母さん、なんて言ったんですか?」
























「鬼を呼ぶ」と言いました。

ここまで来るとほんまに鬼母?
毎日同じことで泣くなっちゅうねん。
だけどもコレが一番効くんです。
そしてなんとおやつを待っている間に
気づけばお昼寝・・・。
まぁ遊びつかれてるんやろな。

今日は午前に健診。
今日も行けました(笑)。
お腹周りを測るも99cmのまま。
しかし子宮底辺は確実に大きくなっておりました。
ほんまにヤバイと思うので
内診で刺激してもらったけど、


い~た~い~~~。


何か思い出してきたわ。
娘の時も先生に刺激してもらって
2日後に破水して翌日産まれたな。
それでも陣痛はつかんかったんやけど。
今回もこの刺激が効きますように。
できれば週末にでも出てきてほしい。

本来なら助産院診察なので
もう終わりなんやけど、
座ってたら助産師さんが


「先生とも相談したんですけどね、
ちょっと赤ちゃん大きそうなので
エコーしませんか?」



エコー打診されるってどうよ。
でもしといた方がええかも。
未知のままでもちょっと怖い。
というわけでやることに。
前回は3週間前。
画像を見ながら
健康状態はバッチリ。
胎盤も問題なし。
羊水もOK。
さあ問題は大きさ。
まず頭の径を測ってくれたけど、

























9.6cm。


数回やりなおしてこの結果。
娘の時と変わらんがな!
ってことはまた37cmコース!?

でもって大腿部。
7.2cm。
これも大きいらしく何度かやりなおし。
けど、娘の時はもっと大きかった。
そして腹囲=体重予測。


























3700g。


ええ、もちろんこちらも数回やりなおした結果。
もう助産師さんも真剣に


ヤバイ!!


顔が微妙に引きつってました。
娘の時は同じ週で3500g予測の3620g誕生。
やっぱり男は骨太なのか体重があるものなのか。
久々に坊ちゃんの顔も見えました。
な~んか娘と同じく鼻ペチャ予感。
私の遺伝子だわね・・・。
坊ちゃんの証拠もガッチリ見せてもらったので
男で間違いはない模様(笑)。

旦那は今日また歓送迎会なので
体重をメールしたら


「すごいな・・・あんた、産めるん?」


まぁ一人出てるから出るやろうけど。。。
これ以上でかくなられたら
さすがに分娩台に変更になるかも、と
ちょっと一抹の不安が。


人気blogランキングへ
早く出てくれ~!!!

by hunnie | 2009-04-17 15:43 | 妊娠

<< 産まれました! どうなるんですかね? >>