人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

産まれちゃった!?

今日、娘を送り出す準備中に

























産まれちゃった


というメールが来た。
友達Mちゃん。
こないだ会ってパークスでランチして、
帝王切開の予定日が私の予定日と近くて
同じくらいになるかもな~なんて
話をしていたのに。
切迫早産で入院し、
緊急手術で出すことになり、
35週2800gで出産。



先越された~!



赤ちゃんは胎内で排便していたらしく
NICUにて経過観察中らしい。
でも体重あるから35週と言えども
大丈夫っぽいそう。
とりあえずは良かったなぁ。

そんな話を聞き、
自分の番がいよいよだわ。。。
ここ数日、
ちょっとお腹がゆるくなってきてるんよね。
そんなん関係あるか!?と思ったんやけど、
実は娘を産んだ時もそう。
近づくにつれ、お腹がゆるくなってた。
どうも産道通りやすくするのに
余分なものは出しておこうと体がするらしい。






















はぁぁ怖いよぉぉ。


どんな痛みでどんなんが来るか
知ってるだけに怖い。
でもアレを乗り越えなければ
ずっとこの腹で行くわけにも行かんし。
皆からは二人目は楽やで、とか
安産やろな、とか言ってもらえるんやけど、
正直、一人目が自然に陣痛が来たとは言えないだけに
どんだけかかるんやろ・・・
またアレ何時間あるねんやろ・・・
とか色々考えてしまうわ。

坊ちゃんは相変わらずよく動き、
(胎動減るってのは嘘やと確信を持って言える)
お腹もちょこちょこ張り。
プラス前駆陣痛みたいなのも
週末前くらいから出始めた。

とりあえず明日さえ乗り切れば
娘の慣らし保育も終わり、
翌日からは給食開始!!
ようやく帰りに泣かなくなりました。
娘も毎日来れるとわかったのか、
私の脅し(またかい)が効いたのか(笑)。

先生に色々調整してもらい、
翌週の面談も今週中になったし、
さすがに週末にはもう予定入れてないし。
今週末くらいなら丁度ええのにな~!!



人気blogランキングへ
ってそんな都合よく行かんか。

by hunnie | 2009-04-14 22:54 | 妊娠

<< どうなるんですかね? 画像祭り&週末日記 >>