人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

思い出すと・・・

いや~あっちゅう間の2人目妊娠期間。
来週には臨月突入です。
まだヌード撮ってないのに(笑)。
娘の時よりは俄然下にいる模様で
お食事中の方には大変申し訳ないけども





















恥骨のあたりで胎動感じるんですけど。


頭が下になってることは確実なので
恐らく手かと。
なんかごにょごにょされてさ~
おまけに膀胱パンチとかされてさ~
ただでさえトイレ近いのに!

娘の時は胎動感じると
男ちゃうかと思うほど激しいと思っててんけど、
男と女両方妊娠した事のある友達は

「男の子は胎動から違う」

と言っていた。
今、私が感じるのは
























娘の時のほうが激しかったような?

これも2人目やから集中してなくて
そう感じるのか、
それとも、うちの坊ちゃんが弱いのか。
まぁでも娘の時は逆子やったのもあるんかもしれんけど。

しかし下にいるので
オカンも私も早く出るんちゃうかと
勝手な予想。
というわけで全然してなかった
娘の入園準備を突如はじめ、
息子の肌着なども洗濯し始め。
花粉がつくかと思いつつも
そこはさすが二人目。























付いてたって死なへんやろ。。。


一応取り込む時には掃ってるのよ~(笑)。
洗うのだって普通の洗濯物と一緒やし。
こんなもんよね、二人目って。
ほんま気の毒になるわ。

今週また健診やねんけど、
今のところ7kgちょい増くらい。
娘の時よりはちょっとマシかな。
最後のほうは1週間で1kgとか増えてたしな。。。

さすがに重たくなってきて、
足もちょこちょこつったり、
立って家事をしてると腰も痛くなってきた。
あんだけ毎日レバーを食べてるのに
座ってても眩暈がしたり。
ついにこの辺まで来たかって感じ。
なのに、



















朝までグッスリ寝られるんよね~。

娘の時はトイレに行きたいとか
色々で結構ちょこちょこ目が覚めることが
多かったのに、今では覚めても気合で二度寝。
トイレに行きたいなとちょっと思っても二度寝(笑)。

今現在、坊ちゃんが推定何kgあるかは謎。
だってエコーしないからわからんねんも~ん。
今週の助産師健診後、
最終チェックで保毛男になるらしい。
そこで体重も頭のサイズも予測がつくかしら(笑)。

2回目やけど何か娘の時よりドキドキするわ~。
娘の時は旦那が冬休みに入ってると言う
安心感があったのもあるけど、
今回は誰もいない時に陣痛が始まって
それこそ2回目やから早く進むって事もありえるよな~とか
旦那が間に合うんやろかとか
娘連れて陣痛抱えながら病院行けるんやろかとか。
言うても徒歩5分やからいけるやろうけどさ(笑)。
万が一を考えてそろそろ入院準備もしといた方がええかな。。。

でも何よりも一番気になって考えてるのは

























入園式、何着よう?



人気blogランキングへ
普段着でもいいですか?(笑)

by hunnie | 2009-03-17 22:13 | 妊娠

<< 鈍すぎ? ホワイトデーは画像祭り >>