人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

うそ!?

今日は2週間ぶりの健診。
午後一番の診察予約なので昼は軽めに(笑)。
そしていざ体重計に乗ったらなんと






















変動なし!?


うそ~ん!?
目を疑ったわ。
体重計壊れてるんちゃうか?
だって家で測ったら増えてたもん。。。
どうなってんねやろ?

補助券を使い果たすべく
今日はエコー付き。
助産師さんの診察は
問題ないのであっという間に終了。
前回の血の検査結果も問題なし。
心配してた貧血もギリギリラインでセーフ。
だって~





















毎日レバー食べてるもん!


って言うたら助産師さんが

「毎日レバー食べてる人に初めて会った」

慣れってえらいもんやね~。
もう今じゃぜんぜん苦じゃない。
それでも食べてても時々星が見えるので
食べててコレってことは食べてないと・・・と
考えるとちょっと恐ろしい。

エコー診察では疑問に思っていたことが解決。
娘の時はみぞおちのあたりを
いつも押されてる感があったんやけど、
今回はお腹の両側で動いてる感じ。
それが何なんやろ・・と思ってたら
右は太もも、左は足(つま先)やった。
やっぱり膝蹴りされてたんやな・・・。
でもって足のサイズまで見てくれて





















5.5cm。


ひえ~なんてかわいい足!!
17cmの靴を履いてる娘を思うと
小さいね~(当たり前か)。
体重も1670gくらいまで増えてるようです。

腹回りは順調に2cmづつ大きくなっており、
このままでは3桁越えも夢ではない模様(笑)。
先日娘を乗せてチャリに乗ってたけども
さすがにキツクなってきたので
もうそろそろ歩きに替えるか・・・と
考えつつあります。
(うちの近所は坂が多いので足があがらんw)

今のとこ順調なので
本来ならもう1回保毛男に戻るとこやねんけど、
前回の健診で検査もおわってるので
戻る必要もないんだとか。
あれ?来月から毎週なんかな??
それとも2週おき?
バースプランの紙ももらったのかもらってないのか
わからんかって、

「こんな冊子もらいませんでした?」

『あ~!もらいました!!家にありますわ。』

「まぁ書くことなくても何か適当に書いて持ってきてください。」


書くことないんやったらいらんのちゃうん?
と思いつつも一応何か書いて持ってくか。
ほんま二人目って適当やわ~。
娘の時はいろいろ考えていっぱい書いたのにな(笑)。
すまん、息子。


人気blogランキングへ
とりあえず紙さがさな。

by hunnie | 2009-02-19 15:43 | 妊娠

<< 3年ぶり 家族旅行 >>