人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

久々に対面

今日は健診。
知らん間に29週。
久々に保毛男健診なので
内診・エコー付き。
プラス血の検査などなど。

午後一診察狙いで来たので
午前とは打って変わっての
ハイスピードで診てもらえた。
が、食後ということもあって体重は
2週間で1kg増。。。
これはヤバイ!!
とあがいた所で時既に遅しよね。
エコーで一番不安やったのは






















逆子かどうか。


娘の時は逆子で、
思いっきり逆子体操させられて、
ほんましんどかったので、
それだけが不安やった。
とりあえず頭は下になっておりました。
良かった~。

今日は何となく顔も見えて
っていうても何やわからんのやけど、
娘は「かわいい~」と言っていた。
親の私は「え~そう?」
そのやりとりに助産師さんと保毛男が笑っていた。
余裕があるからなのか、
横隔膜だの心臓の部屋4つとも見せてくれたり
何かサービス多かったな。

推定体重1500gほど。
ってことは





















この体重は私のもんやねんな。。。


悲しい現実。
最近時々痛い時があって
それが張りなのか坊ちゃんなのか
よくわからんかってんけど
保毛男いわく「赤ちゃんでしょう」。
は~これまた巨大になるんでしょうか。
診察後、助産師さんと話をし、

「体重はどうですか?」

『いや~・・・ヤバイですねぇ。』

「う~ん、でもまぁ、





















ボーダーちょっと超えたかなくらいやけど。」




超えたらあかんのちゃうん!?
と思いつつ笑っておいた。
とりあえず勿体無いけど、
娘の食べ残しは食べないようにすることに。
あとはおやつか。。。

その後、血を採りに。
前回のことがあるからドキドキやってんけど、
今回もまた娘はガン見。
そして今回もまた直視できない経産婦。
おまけに

「痛い?痛い?」

と何度も聞き、終わった後

「どっち?どっちが痛いの?
見せて見せて~!!」


と聞いたあげく、





















触ろうとするドSな娘。



どこまでSやねん。
そんな会話を聞いてか聞かずか
ボコボコ動く息子。
まぁ元気で良かった。

今回は市の補助券を使っても
7500円の出費。
これなかったら倍はしてるな。。。


<余談>
先日の節分ビデオ、mixi&facebookにUP済みです。


人気blogランキングへ
あと3枚使い切るで~!!

by hunnie | 2009-02-06 15:54 | 妊娠

<< あっという間 鬼が来た~!! >>