人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

新たな芸

カナダにて芸を覚えて帰ってきました。
行く前まではエドはるみが全盛だったんだけど
今はどこへやら。

芸① 投げキッス

義叔母が教えたので、帰り際いとこ達に
これでもかってくらいに投げキッスをしまくってました。

芸② ウィンク

やっぱりさー日本人ではなかなかしないけど、
義母が教えて2-3日で出来るように。
それが元よ。

皆でバーガーショップへ行った時の事。
私らのテーブルの横にビジネスマングループが座った。
娘はそのビジネスマングループをじっと見つめつつ
ポテトを食べてたと思ったら、義母が


『今この子、ウィンクしたわ。』



されたビジネスマンも困惑気味の苦笑。
私の横に娘が座ってたので
それを見れなかったけど、義母によると
数回はやった模様。
しかもあげくには



















049.gif


それは「アンタ、イケてる」っていうサインを送ったのか!?
娘、カナダにて人生初の






















モーションかけました。



しかも超年上。。。
行く末が怖い。
けども家族は大爆笑。
まだ許されるけどさ。。。

そして芸ではないけども、
カナダに行く前と後で変わった事が。
まずはものすごい英語が伸びた。
というか、英語が出るようになった。
えらいもんやな~。

What are you doing,Papa?

Where did it go?

What's that?

などなど文章も出るように。
その脳みそ、うらやましすぎる。
あとは完璧なる相槌。

ほとんどが娘語で誰一人理解できない事も
多い中、皆わかった振りして相槌うってくれて、
「あら、そうなの~?」とか
「僕もそう思ってた」とか言われた後に
必ず






















yeah!


とお互いが分かり合えたかのごとく
返事をする娘。
発音もタイミングもバッチリで
面白くて仕方ないですわ。

あと、旦那の事を
名前で呼ぶように(笑)。
向こうじゃ皆が旦那を名前で呼ぶから
余計にやと思うけど。
おまけに家は義父の事もpapa、
旦那も日本語ではパパで
ややこしくてしょうがない。
どっちのパパ?っていつも聞いてました。

イヤー3週間でこれじゃ、
1年いたら確実に




















彼女の方が英語力、上ですね。



ほんと、その脳みそ分けてくれ。
今日の写真集。


新たな芸_a0023769_15799.jpg

新しく出来てたモールの入り口にあったどでかいムース。



新たな芸_a0023769_157193.jpg

近所の公園。かなり行った。



新たな芸_a0023769_1573242.jpg

少し離れてるところにある公園。でも歩いて10分もない。



新たな芸_a0023769_1574178.jpg

甥っ子Cと砂でパンケーキを作ってるんだそう。足パンケーキ?



新たな芸_a0023769_1574988.jpg

旦那のサングラスをかけてノリノリな娘。


新たな芸_a0023769_1575716.jpg

帰りの荷物。これプラスぎゅうぎゅうに詰まったバックパック2つ。



人気blogランキングへ
人物写真はmixiでどうぞ。

by hunnie | 2008-08-25 15:26 | カナダ

<< うーん 思い出話 >>