人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

お待たせー!長いよー!

皆様どうも!!
ようやく日本語がうてるようになりましたので
めでたく更新と相成りました。

いやーーー。
移動初日だけで
本がかけるんじゃないかってくらいだったわ。
まぁ何が起こってもびっくりしないよ。
カナダだからさ。。。
機内ではほぼいつもの時間に娘が寝付いたものの
寝にくいのでちょこちょこ泣いて起きてました。
こっちはたぶん1-2時間寝れたかな?
ベビーカーを持っていったんやけど、
それが機内持ち込み出来ず、
スーツケースとともに預けるはめに。
それが元凶で





















乗り継ぎ便に乗れず。


ベビーカーはスーツケースと違うとこから出てくるんやけど
待てど暮らせど出てこず、出てきたときにはもう間に合わず。
まぁねー1時間後のフライトになったくらいじゃ
マシな方よ。
そして乗った乗り継ぎ便が恐ろしく寒くて
毛布もらえるかと聞いたら



















「$2です」だって。


ありえんくない?
4時間のために??みたいな。
持ってたタオルでしのいだものの。。。
風邪引くかと思った。
そして晴れてグランパと対面し、
車で家へ向かっていてもう少しってとこで
リバースしちゃいましたわ。
まぁ仕方ないよな。
私もちょっと気分悪くなったもん。。。

家に着いたからといってすぐに眠れるわけでなく。
娘への誕生日プレゼントとイースタープレゼントと、
うちらへのクリスマスプレゼントと。。。
そしてお下がりなどなどを
義母が次から次へと見せてくれるので
目も冴えるっちゅうねんな。
結局その夜は1時前に寝たのに
翌日は5時頃に起き(起こされたが正解)、
旦那は免許更新に行き、
戻ってきたら一緒に行きましたよ。






















愛しのWALMARTへ!!


いやー久々だな。
相変わらず寒いわ、ここ。
娘の服をあんまり持ってきてなかったので
とりあえず数日分くらいを買って、
トレパン買って。。。としてたら
$140ほど使ってました(笑)。
また来るけどね!!

それにしても時差ぼけで
3時間の外出はきつい。
しかも徒歩やし。
途中で倒れるかと思った。
夜は全員で8時半に就寝。

今日は今日で一番上のお兄ちゃんちで
BBQパーティー。
娘は何とか持ちこたえ、
そこで年の近いいとこや
お兄ちゃんお姉ちゃんたちと
遊びまくって食べまくって、
親戚中のアイドルとなってました。

旦那のお帰り祝い、
私の誕生日祝いを兼ねて
ケーキを用意してもらえました。
そしてそのケーキを一番に食べたのは娘。
勝手に指でつっついてクリームなめてました。
激甘のクリームを。。。

今日だけかなと思っていろいろ食べさせたけど
何か最近わがままがすごい気がする。
相変わらず怒ることも多いけど、
親戚一同から娘は気に入ってもらえてるので
サプライズギフトもいっぱいもらいました。
服に本に人形に。。。
幸せな子ですわ。

いつもは体が拒否してた英語やのに
今回は意外と最初から受け入れられるのはなぜ?
おかげで義両親や親戚ともボチボチやれてて、
嫁ポイントアップ中です(笑)。

渡加3日でこんな感じです。
なかなか忙しく過ごしてるでしょ?
どこがリラックスやねん!?
朝晩ほんと涼しくてお昼も暑いなーと思っても
27度くらい。
私は朝晩は七部袖でちょうど良く、
風が吹けば少し肌寒く感じるくらい。
ただ、娘はこっちでも時々汗ばんでいて
朝9時から公園に行ってます。
家から5分のところに大きな公園があって、
かなり楽しめるので1時間くらい遊んでから
買い物に行ったり、出かけたりしてます。

何かまだ色々書きたいことがあってんけど、
思い出せないくらいに色んなことが起こってましてね。
また後々書いていきたいと思います。
義理母のアレルギー食とか?
え?そんなん興味ない?
まぁそういわず、お付き合いください。
今週は何するねんやろ?
知らない間に予定が入っていく私たちのホリデー。
家族ってそんなもんなんですかね?


人気blogランキングへ
知ってる予定はキャンプくらい。

by hunnie | 2008-07-28 10:15 | カナダ

<< 老人のようです 実感ゼロ >>