人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

小旅行でハッスル&連日夫婦で

昨日はたこやきちゃんと『おもちゃ王国』へ!
朝9時前の電車に乗ろうと
結構余裕を見て家を出た。
そして駅で気づいた。



















財布の中身が千円しかない!



ええええええ!!!これじゃ行っても帰れない。
っていうか入れない(笑)。
これはお金をおろさなくては!!と
銀行へ向かったもののカード持ってなかった
うおおお!!
じゃ郵便局だわ!!と行ったら






















9時から。


ぐおおおお!!!
え~っと、え~っと・・・
あ!阪急の所にATMがあったよな!
待ち合わせ前にあっちへ回って行けるかも!!
と娘の手をぐいぐい引き、
時にはあの娘を抱きかかえて階段を昇り。
(いざとなったらあんな体力あるねんな)
向かった先は






















阪急改装中にて一画すべてありませ~ん。



ちょっぴりそんな予感はしてたんやけど・・・
がっくり。
でもこのままだと待ち合わせに遅れる!
遅れるってことは送迎バスにも遅れるってこと!!
とりあえず大阪駅へ!!と
ベビーカーに娘を乗せ
すごいスピードで走り(笑)
たこやきちゃんと会う頃には既に汗だく。
駅のそばに郵便局がありますように!!と祈りつつ。
(かなり賭けながら行ったけど)
そしたら駅でバッタリとJIMママちゃん旦那さんに遭遇。

「あっ!!・・じゃあまた~」


声をかけ、顔を見たものの、絶対に誰かわかってないと思う(笑)。
そしてきっと家に帰ってJIMママちゃんに

「誰やわからん子連れ2人に話しかけられた!!」

と軽くホラーな出会いになっていたかも(笑)。
アタシたちなので安心してね・・・。

そして無事にお金も下ろせたアタクシ。
送迎バスは無料で駅とおもちゃ王国を往復。
約30分。
最初の難関は




















いかに娘を車酔いさせずにたどり着けるか。



おやつと『羞恥心』音楽(知らない人はスルーして)と
アタシの異様なハイテンションで何とか持ちました(笑)。
でも30分が限界。。。

そしていよいよ入国!!
娘は最初、硬直?
いきなり列車に乗せたのでまだ着いてないと思ったのか


「おもちゃ王国、行こうね?」


いやいや、ここだから!
もう入国してるから!!

乗り物酔いもするかも・・・と思いつつ
意外に楽しんだ模様で
トーマス列車2回、
ゴーカート2回(そのうち1回クラッシュ)、
子供用観覧車みたいなのと
くるくる回る乗り物系と
レールの上を走る車の乗り物。






















元はとりました。



でも誰よりも元を取り、
誰よりも楽しんだのは
たこやきちゃんちのお嬢!!
こんな満面笑顔でハイテンションなの
見たことないよ!!!!ってくらいに
すんごい楽しんでた。
メリーゴーランドも2回乗ったらしい(笑)。

その合間にも室内遊びもたんまりと。
おままごとハウスだの(ここ、すごいのよ!!)
ブロックだのお絵かきだのと
一通り見て体験したけど、
時間足りへんわ~。
あっという間に帰りのバスの時間。
次の難関は




















おみやげショップを通らなければ帰れない事。


よく出来てる~。
でも意外とすんなり見向きもせずに通れました。
ま、隠しながら通ったてのもあるねんけど。
さ、最後の難関は帰りのバス。
でもここまでかなり遊んでて疲れてるやろうから
寝るかな??と思ったらまず
たこやきちゃんちのお嬢がおち、
おやつを食べていたうちの子もおちた!

良かった~。これでバスは突破だわ!!
でもね・・・残念なことに
ベビーカーへの移動でちゃっかり起きちゃってね。
なので昼寝20分。
帰りは歩いて帰りましたよ。。。
ベビーカーが荷物に感じたの初めてだわ!

家に帰ったら旦那が先に帰ってて、
もう御飯もヘロヘロになりながら適当に作り、
アタシが一番早くに寝そうやった。。。
娘はこの夜、5分で就寝!
アタクシも10時までには寝てました。
疲れたけど、楽しかった!!
5歳までの子供ならかなり楽しめると思うな~。
でもこれ、1人じゃ絶対に連れて行こうと思えなかった。
たこやきちゃん、誘ってくれてありがとう☆

*******************
そして今日。
旦那が懲りずにまたコストコへ
新ルートを見つけたとやらで出かけ、
私は娘と公園。
帰って来て旦那が

「コストコで誰に会ったと思う?」

『は?誰?』


「奥さんと娘さんは?って言われてん。
誰やと思う?」


『○○!▲▲!□□!』

「近づいてるで。」

『はぁ~じゃあえっと~Jimママちゃんとことか?』

「そう!!」



なんと2日連続
しかも夫婦交代で出会いました。
是非今度は帰りに家によってね(笑)。


人気blogランキングへ
さ~買い物行くか~。

by hunnie | 2008-06-07 14:05 | 日常

<< 想像したくない事 公園バトル >>