人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

ハプニング~

今日はマイミクmaminamiさんちへ
赤ちゃんを見に行くぞ!!と
昨日から仕込んでいたアップルパイを仕上げようと
焼き上げた。
市販パイシートが足りなかったので
ネットで見つけたショートニングで作るパイ生地とやらを半分。
そして焼きあがったのは





















パイって言うか、なんて言うか。


上はパイシートやからパイやねんけど、
下がパイじゃない。
ちょっと食べてみたらリッ○のような
塩気のある生地。。。
ビスケットでもなく、クッキーでもなく、タルトでもなく。
タルトに近いかな??
それにしてもなんじゃこら??
と言うわけで思いっきり
「アップルパイもって行くわ!!」
て言うてたくせに途中で買いました(悲)。

天王寺までJRで行こうと思ってて、
朝、環状線で事故があったからどうかなと思いつつ
普通に走ってるみたいやったしと
思った私が甘かった。
乗ろうと思っていた快速が運転休止
じゃあ環状線で・・・と内回りで待ってたら
外回りが早く着くとのアナウンス。
急いで乗った割りに
天満~京橋間で



















歩いた方が早いくらいの徐行運転


おかげで30分ほどかかりました。
おとなしく地下鉄にしとけば良かったか・・・。
そして京橋辺りでふと気づいた。

























娘が寝てる!!!



まだ11時ですけど?
今日の朝早かったから?
(起こしたのではなく、勝手に早起きした。)
これからの為の体力温存?
1年ぶりくらいに午前中に寝たのでビックリした。

駅について、
maminamiさんが迎えに来てくれるというので
とりあえず言われたとおりまっすぐに歩いてた。
まっすぐ・・・まっすぐ・・・。
ふと気づくとそこには広がる






















田園風景。



なんならアヒルと鴨にも出会った。
そこまで来てふと気づいた。
私・・・・来すぎちゃうか??
こんなとこ前に通った記憶ないし、
小学校がそばになかったっけ???と
思い引き返しつつmaminamiさんに連絡。
やっぱり行き過ぎてた。
しかも、かなり。
ええ食前運動になりましたわ(笑)。

そしていよいよRちゃんとご対面!!
いや~~~ん♪
かわいい~~~~♪♪
Nちゃんにそっくりで、ニコニコ笑ってくれて
天使ちゃんだったわ~。

maminamiさんちでランチをごちそうのになってんけど、
いつ来ても(何回来てるねんて?)おいしい!!
揚げ餃子なんて私よりも娘がめちゃ食べた。
でもいつもに比べたら少ないかな。
やっぱり遊びたい気持ちが勝つんやろうな~。

娘とNちゃんは
最初こそ色々お互い慣れなかったものの、
帰る頃には二人で上の部屋で遊んではりました。
帰りもNちゃん、一緒に帰ってきそうやった(笑)。
娘がRちゃんをみて「かわいいねぇ~」を連呼。
そして























「赤ちゃん、
ちょうだい?」





もちろんNちゃんが即座に「ダメ!!」
そらあかんっちゅうねん。
それとも、アタシに産めって言うてるんやろか・・・・。

そして帰りに最大のハプニング。
駅に通じる道まで送ってもらってたんやけど、
大きな通りで結構車が行き交う通りに来たときに
私は駅方向を向いてた。
娘は後ろから着いてきていた。
・・・のはずやった。
ププー!!とクラクションが鳴り
振り向いたら





















娘がトラックの前に出そうになってた。


わおおおおお!!
全然気づかなかった。
クラクション鳴らしてくれてありがとう。。。
危うく事故るとこでした。
ほんと、目を離してはいけませんね。
反省しました。。。

そして今、コレを書きながら
アップルパイになれなかったブツを食べてます。
味は悪くない・・・けどアップルパイやないわ(笑)。
キー!!悔しい。
先日、図書館でまたお菓子の本を借りてしまったので、
近々どなたかスイーツ会に来てください(笑)。
自己申告、大歓迎です。


人気blogランキングへ
そして娘は今日も早い就寝。明朝が怖い・・・。

by hunnie | 2008-05-30 21:36 | 日常

<< おしゃべり 雨の引きこもり&カップ後日談 >>