人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

プラスチックと猫

先日、カナダ保健省が発表したニュース。

カナダ政府、ビスフェノールAを含む哺乳瓶の販売禁止へ

カナダでは回収が始まっています。
コレを見てて、
あ~うちは哺乳瓶ちゃうしな~と
思ってのんきにしてたら!
かなり長い事愛用中の娘のボトル。






















思いっきり対象商品。



うちはNubyのフリップイットシリーズを使ってて、
2つともでした~。
ま、微量だろうけど、チリと積もれば・・・ということで。
それにこれはカナダでの話しなので
アメリカやヨーロッパではまだまだ売られてます。
(日本でもやろうけど)

*海外の哺乳瓶やボトルを使っている方、
コチラでBPA商品かどうかがメーカー別にわかります。

Nubyのやつは一つだけセーフやった。
そこで娘に水筒を買うべきかと色々見たんやけど、
ステンレス水筒って高いねぇ~。
おまけにプラスチックやけど水筒あるしな。。。
ということで、しばらく公園には
私用に買ったステンレスマグで。
ピクニックなど遠出の時は
プラスチック水筒で。
なんか矛盾してるけど・・・。
なるべく頻度を減らして使うと言う事で。

見てみればカップもお皿もプラスチックオンパレードやわ。
ちゃんとした陶器のとかガラスに
移行するチャンスかな。。。

ほんでもって猫。
うちには3匹猫がいてるんやけど、
そのうち2匹は今年16歳。
(言うても残り1匹も10歳になるわ。。。おばはんの館やな)
その16歳になる1匹がよく調子おかしくなる。
今朝も起きてきたら




















台所にウンチ落ちてた。


こないだも猫がトイレから出たと同時に嘔吐。
そして今日も同じく嘔吐。
その後、キッチンで排便。
おそらくトイレにいてて気持ち悪くなって出て、
途中でやめたんやろな。。。
しばらく様子を見てて、もう大丈夫かな?と思ってた頃に
洗濯機を見に行ったら
風呂場で発見。
洗面器の中に座ってた。

「何してるん?大丈夫??」

と声をかけ、
猫が立ち去ると




















洗面器の中にウ○チが!!


あまりの事にビックリして
大笑いしてしまった。
その後はスッキリした模様で、
いつもと変わらず。
人間で言えば80歳くらい。
衰えてきてるんやろうな~。
にしても、何が原因なんやろ。
病院に連れてった方がいいんやろか。
っていうても下痢でもなく、
御飯食べないわけでもなく・・・。
まとまりのない日記ですまんね。



人気blogランキングへ
ボトル、気にしないわ!っていうかた、差し上げますよ~。って誰もおらん?(笑)

by hunnie | 2008-05-17 14:15 | 日常

<< 遅れましたが トラの集い >>