人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

ビバ!母の日?

本日は母の日なので(?)
旦那と娘がただいま、クッキング~してます。
おかんと私はぐうたら中。
オホホ。

最近、娘に新たな拷問をもたらされてます。
そう、2歳児をお持ちの奥様はおわかりよね。






















質問攻め。



もう、テレビを見てても
買い物行っても
トイレに行っても


「あ!あれ何?」

「コレ何?」

「それ何?」


答えるのにも体力要るって
知らなかったわ。。。
おまけにもう既に知ってる物まで聞いてくる。

「コレ何?」


『何これ?知ってるんちゃうん?』


「アスパラ」





















知ってるんやったら聞くなっちゅうねん。






興味が出るのはいいことやけど、
何でもかんでも何かと聞かれても困る。
おまけにこないだは、
電車の中で向かいにいた人が
ちょっとうたた寝してたら



















「ねんねしてるねぇ?」



起きたら起きたで


「あ!起きたよ!!」



そんな実況中継やめてください。
私が対処に困る。
電車の中でも窓の外をさして
「あれ何?」だらけで





















向かいにいた人たち全員が振り返る



という事態にまで発展。
そして娘が何を指していたのかは謎。
興味があるといえば、
大人の食べてる物にも興味があるので
(おいしそうやと思うらしい)
昨日の昼御飯の時も
私のお膳を見て、


「食べる~」


『これ?これ辛いで!』


「辛いの、食べる~」


『え~?』


時々おいしい物も辛いといって与えない事があるので、
おそらくおいしいと思ったんやろうな。
もうどうしようもないので食べさせた。
そして数秒経過。























「・・・か~ら~い!!」



口元を押さえ、
表情はゆがみ、
泣きそうになってる。
食べた物はそう、





















わさび。


大人が食べてる物が
何でもおいしいと思ったら大間違いじゃ~!

コレが1人目と思えない育児をしていると
言われるのかしら?(笑)

身をもって学んでもらうというのが
我が家のモットー?なので、
うちの子は熱いものも
「あちっ!」と言いながら
食べる事にチャレンジしております。
最近は親が冷ましてから与えるので
猫舌の子が多いんだってよ。
うちは絶対にそうはならないわ(笑)。

あら、話がそれた。
ということで、
今日の御飯はメキシカンで~す。




人気blogランキングへ
なんか繋がってるようで繋がってない。

by hunnie | 2008-05-11 17:12 | 日常

<< ドラマから一転 雨のおでかけ >>