人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

続・危うし!バレンタイン

今日はコチラの続き。
危うし!バレンタイン


*******************************


その日は色んな事を考えた。
ええ、大半は文句ですけどね。
たとえば


勝手に勘違いしてキレて何やっちゅうねん!


たかがバッグでやいやい言いやがって!


こんな毎日色々やっても
「ありがとう」の一言もないねんから
「いいよ、いつもありがとう」くらい言う
甲斐性見せろっちゅうねん



などなど
ここには書くのもためらうほどの文句が
恐ろしいほど次々浮かぶもんですな。
ここぞとばかりに並べてみた?ってくらい。

いつもこのパターンで、
ふて寝というのがオチになる私。
ところが今回は事情が違った。
旦那への文句を次々と浮かべている間に
ふと先日の本がよぎった。

そうやん。。。
見返りを求めたらあかんねやわ。
ボランティア精神や。。。

毎日やってあげてると思うから
ありがとうの一言もないんかい!となるねんやわ。
それにたかがバッグでやいやい言うてるのは私ちゃうか?
考えればまだあのバッグ使えるし、
別にボロボロってわけでもないし、
今年は節約しなあかんなって言うてたしな。。。

いつになく『私が間違ってるかも』と考え始めた。
ありえない。。。
ありえない展開だわ!
もちろん旦那を正当化するのは悔しいねんけど、
立ち止まって考えてみればダダこねてる子供と一緒?とか
思えてきてね。。。
おまけに使ってる手帳に


「私が正しいと思うより、
私が間違っているかもと思う方が健康的」



というような一文があった。
これはやっぱりバッグは買わない運命なんだと
自分で珍しく処理、解決し、
いつものふて寝ではなく、
何となく納得して眠れた。

おかげで翌朝はわだかまりなし。
もう別にええわ~と思えた。
すごい!
アタシ成長したんちゃう!?
と自分で自分を褒めておいた。
↑この位はしてもいいかと(笑)。
そして朝の洗い物をしていると






















『昨日のバッグ、買ってもいいよ。』 





「え!?」

こう来られると何か気持ち悪い。
変なもんでも食べさせたか?と一瞬考えた。


「・・・なんで?」


『いや、別に。
あんた前にも欲しがってけど、やめてたやん?
それでまた見てるって事はよっぽど欲しいんかな~と思って。
誕生日プレゼントってことで。』



「それは・・・前の?それとも今度くるやつ?」


『え?前の誕生日、何もあげてない?』


「うん。その時は別に欲しいものなかったから。」


『じゃあ、前の誕生日のプレゼントってことで。』

























即、買いました(笑)。



昨日からの葛藤と成長はどないなっとんねん!
と思えるくらいの早業で購入ボタン押しましたけど、何か?

それでも一応、
最初に見てた所よりもうちょっと安い所を
探しまくって買いました。
結果オーライやな。
自分でちょっと成長出来たし、
カバンは買ってもらえたし026.gif

旦那へのブツも売りさばかずに済んだわ(笑)。
もし売ってたら絶対に売れたと思うんよね~。
男どもの大好きなSTAR WARS関連やから。
これからケンカした時は
少しずつ旦那のブツを売りさばいてやる!!
捨て台詞してみよかな・・・フフッ。
ま、とりあえず明日は平穏にお菓子作れるわ~。
何か・・・勝った気分だわ!!



人気blogランキングへ
そんなアタシもS?

by hunnie | 2008-02-13 14:27 | 日常

<< バレンタインのお楽しみ 危うし!バレンタイン >>