人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

娘と本

うちの子って変やわと前から思ってたけど、
最近また改めて思う。
何でってまた新たなお気に入りフードが























ガリ。


2歳児のお気に入り、ガリて。
あまりに食べたがるので最初は周りが
「辛いで~」って言うてたのに、
一口食べたらおいしかったらしく、


『辛い、食べる~』


お寿司についてる一袋全部食べる勢い。
↑それってアカンと思うねんけど(笑)。
もちろんもずくへの愛も消えてない。
今日もお昼に食べさしたら


『もずく、おいしいね!!』

さいですか。。。なんぼでも食うてくれ。
もちろんカップごとほぼ一気飲み。
↑これもアカンと思うねんけど(笑)。

2歳間近ごろから何かテキトーになってきた。
1歳までのあの気をつけようは何やったんやってくらい。
ま、それでもカナダにいると思えば健康的か(笑)。

こないだ買ってきて読んだ話題の本。
『夢をかなえるゾウ』
インドの象の姿をした神様が関西弁しゃべるんやけど。
いや~面白かったわ。
ほんまに神様こんなんやったら面白いわ。
教えられるものもいっぱいあるし。
何なら旦那に読んで欲しい。
「トイレ掃除しろ」って教えを特に(笑)。

その本で、「感謝しろ」って教えがあって、
ほんまやなーと思ったわ。
毎日こうやって生活に追われてるけど、
怪我もせず、健康でまた一日終われたなーと
読み終わった日は感謝して寝た。

魔の2歳児突入にもう既にイライラしたりもしてるけど、
思えばこんなんって一生のうちであっちゅう間やし、
なるべくなら怒らずに過ごしたい。疲れるし。
その本読んでると、自分がいかに人に期待して、
自分本位で物を見てるかって事に気づかされる。

結局は奉仕の精神ですべてやれってことやな。。。
まだまだ未熟者の私にはキツイものがあるねんけど、
この1年なるべく不機嫌にならないよう勤めるってのが
抱負なので。。。なんとか頑張るか。。。
とかいって3日で挫折しそう(笑)。






人気blogランキングへ
ドラマになるねんて~。

by hunnie | 2008-01-22 14:31 | 子育て

<< お天気なのに~ 5回目 >>