人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

どうなんですか、それは。

今日は月1の子育てサークルの日。
消防署見学行ったり、サンタさんが来たり。
今日は新聞で遊んできた。

ビリビリ破って「雪だ~」と上から降らせて
家でやったら掃除が・・・と躊躇するけども
今日は大盤振る舞いで(?)
なんぼでも破いてくれ!!
娘もノリノリで破き、その後の雪攻撃。



















中心でものすごいかけられ
楽しんでるドMの娘。





何なら自分から新聞の中に寝っ転がって埋もれる始末。
久しぶりの放置プレイ。
ほんまに遠~いとこで遊んでて、
時々帰ってくるくらいで、
そこらじゅうのお母さん達と遊んでは移動、
遊んでは移動を繰り返してた。

最後にはホワイトボードの足元で
娘が寝っ転がってるのを見て
私も私もと子供らが集まってきて
ものすごい大混雑(笑)。
ブームを巻き起こしてましたわ。

大人は大人でしゃべりながらビリビリ破いたり、
新聞じゃんけん(負けたら新聞をたたんでいって、
その上に乗れなくなった人が一番負け)をやったり、
放置プレイ中なのでかなり楽しかった。

その後、皆で御飯でもと
近くのファミレスへ。
5組の親子、計10人。
わいわいぎゃあぎゃあ言いながらも
自分で作らなくていい感。
片付けてくれる感。
おかずの多い御飯。。。
思ったより安かったし、これまた良かった。

娘はもちろんお子様ランチやねんけど、
足りるわけもなく、
私が頼んでたうどんもしっかり食べ、
遊んでたものの、帰ってきて残してた
おにぎりを食べ、からあげを食べ。
それでもいつもより少ないから
まだ欲しそうなのをごまかしつつ。

帰りのチャリで



















「御飯食べる?」



いや、今食べてきたから!!
おやつはしっかりと
腹持ちええもんにせんとあかんかな。。。
昨日はみたらし団子。
その前はりんごのプチケーキみたいなん。
時々するクレープも1枚半は食べる。
・・・・そら重たくなるわ。。。
肥満が心配やわ。

帰って来て即ベッドに連行して
10分で昼寝に突入。
やったね~☆
ということでワタクシはこれからリサーチタイム。
今週末に前倒しの結婚記念日ディナーを食べにと
思ってるんやけど、
候補はロマンチックムードゼロの























焼肉。


せっかくなので少し高めでも
おいしいお肉にしようかなと。。。
って、こういうのって男の役目じゃないん!?
うちの旦那は記念日とか全然重要視しないタイプ。
花もなければカードもない。
何なら日にちも間違えまくり。
こないだも結婚証明書をじーっと見てたから


「何してんの?」


『結婚記念日を探し出そうと思ってるねんけど
漢字が難しすぎて全然わからん。』



「頑張って思い出せ。」


『僕の予想では10日台やと思うねんけど。』


「全然違います。」


『え!じゃあ20日台か。23?』


「ブブー」


『21?』


「ブブー。もう次間違ったら何か一発芸やってもらうで。」



『えっと・・・きっとこの辺やと思うねん。
(ここでおかんが参戦してきて私とおかんの会話から)26日か!』



「・・・それは反則やろ!っていうか何回間違ってるねん!」


というような人なので、
期待する方がアホやなと諦めてる私。
私の行動で、記念日が近いなと初めてわかるくらい。
一度でいいから旦那主導でロマンチックな記念日を
迎えてみたいものだわ。
でも、過去の私らの記念日からして無理かな。。。





人気blogランキングへ
どこがええかな。。。

by hunnie | 2008-01-17 14:59 | 日常

<< うちのオカン 決定?? >>