人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

そら手も荒れるわ

昨日の夢のような一日は終わり、
本日は朝から大掃除第一弾。
いつもなら寒くてイヤな窓際とかの掃除も
暖かくてやりやすかった~。

私が網戸・窓を掃除してる一方(屋外)で
旦那はパソコン周りと棚の上の物を整理(屋内)。
何か役割がおかしい気がしなくもない。。。
けど、高い所はあの人の範疇なので、
アタクシは重曹・酢と
数年前に買ってもらったスチームクリーナーで
さくさく掃除して、
娘の昼寝後は換気扇・レンジ周り。
こちらも重曹ちゃん大活躍で、
スチームクリーナーも大活躍。

でもね、このクリーナー。
年に1回くらいしか出番がないのよ。。。
何故って



















大きくて出すのが面倒やから!


けど出したらそこらじゅうで使えますわよ。
買った当初は窓掃除してたら
マンションの掃除のおばちゃんが
見に来た位食いつかれてた(笑)。

その後はもう疲れきって終了。
一方の旦那は風呂場の天井掃除。
(これも高いとこはヤツの範疇)

『終わったよ~』

と見に行ったら


床が汚い。


物が散らばってる。


ツメが甘い。



色々思ったけど、やってくれただけマシと
黙っておいた(笑)。
明日は友達が来るので掃除はなし!
って掃除機はかけなあかんけど。
食器棚も整理したいし、
洋服ダンスも出来ればしたい。
けど、そこまで絶対余裕がない。
さぁ一体どこまで出来るのか・・・。





人気blogランキングへ
猫:「誰コイツ!?」

by hunnie | 2007-12-27 00:01 | 日常

<< この二日 クリスマスの奇跡 >>