人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

毎回ごめんなさいね

ほんと申し訳ないんだけど、
今日もウン〇ネタ満載なのでご了承下さいませね。

今日は月1の子育て広場で、
前回消防署見学やったので、
ここに来るのは2ヶ月ぶり。
それですっかり忘れたのか、
部屋の入り口に着くなり



『ウン〇出る~』


最近わかったのは、
このセリフ、出るから言うのではなく、


その場から立ち去りたい時に出るという事が。


こないだ私がインフルエンザの予防接種行った時もそう。
先生と問診してるだけやのに言うてた。
なんか怖いと感じるものがあったのか、
今日も言うた。
でも、それが本当に出るわけではないとわかったなら
こっちはなだめるしかないわけで。



『抱っこちょうだ~い』



大泣きしながら言われました。
別に怖いものなかったと思うけど・・・。
と鈍い私が思ってたら



Yちゃんママ「消毒液のニオイしてたから違う?」


そんなのしてましたっけ(笑)。
そうとなれば病院も説明つくかな。
でも自分の予防接種のときなんて
相変わらず泣きもせず。
それどころか、一声も発しなかったわよ。
ちょっと、感覚ある!?って思うくらい。
もちろんその後は前回のように
褒めろ光線出まくったけどね。

本当に出る時は出る前には言わず、
事後報告がほとんど。
それも普通に

『ウン〇出た~!』

の後に何回も。しかも自分のブツを確認してから



















『ウ~ン〇、
出~た~ね~ぇ~!』

(歌舞伎口調で)



どっからその物言いを習ってきたんや。
NHKか?萬斎か?
その言い方がおかしくて笑ってしまうと、
娘もやめるわけがなく、毎回それをやられるんですわ。
笑い的にはかなりええ線いってるねんけど、
女の子の親的にはもうちょっと普通でええかもと
微妙な葛藤を持ってる私。
ま、でもおもろいので放置してるんだけど(笑)。

広場ではクリスマス会やったので、
サンタさんが出てきてプレゼントを子供たちにくれた。
娘は怖がるかと思いきや、
ちゃっかりプレゼントもらいにスタスタ歩いていった。
その後もサンタさんを凝視
穴が開くんやないかってくらいに凝視
そしてサンタさんが帰ってしまうと


『サンタさん、行っちゃったねぇ~』


名残惜しいか。
うちのサンタ(どうなるかわからんけど)には
やっぱりクリスマスに登場してもらわんとあかんやろな。
けど、そこでパパとばれるようでは夢が壊れるし。。。
ヒゲも伸ばしてるんやからやっとかんと!とは思うねんけど。
娘はサンタさんにもらったプレゼントを抱いて
お昼寝しました(笑)。





☆お知らせ☆

携帯でアタクシのブログが見れないと思っていた
全国100万人のhunnyファンの皆様(ウソ)。
携帯バージョンがあるとようやく知りました(遅)。
これでいつどこからでもご覧頂けます。
ただ、画像が見れない(あまり載らないけど)、
しかもこの空白→デカ文字ドン!が長くてうっとうしい、
などのクレームは右から左へ受け流します(笑)。
コメントじゃんじゃん残して♪
右のメニュー欄参照でよろしくねん。




人気blogランキングへ
まだまだ続くウン〇ネタ?

by hunnie | 2007-12-06 13:54 | 日常

<< えっそんなに? ご近所の集い >>