人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

発見

国際結婚の友達と話してると
皆よく、食事に困ってると聞いた。
魚を食べへん。
野菜を食べへん。
肉ばっかり。
洋食ばっかり。

うちは幸い、雑食なので何でも食べてくれるけど、
焼き魚はご他聞にもれず嫌い。
(っていうか私もあまり好きじゃないけど)
理由は「骨があるから。」








骨のない魚なんかおるか!
肉やったらTボーンだろうが骨付きカルビだろうが
関係ないくせに何で魚だけ骨が理由やねん!



と思いつつも
食べさせないわけにいかないので(娘もいることやし)
魚が出る時は揚げる率が高かった。
が!!
昨日は大発見。

「これなら焼いてても食べられる。」
とバクバク食べてました。
それは



















鮭のちゃんちゃん焼き。









味噌ダレを見つけたので
やってみたら大成功のようで、
ホットプレートで簡単やし、
洗い物少ないし、
文句はないしで万々歳。
これって旦那が雑食やから食べたのか?
それとも他の外国人衆もいけるんやろか??
国際カップルの皆さん、試してみてください。

そして一方、娘の発見。
口調が私に似てきた。
こないだも鏡の自分に向かって


「だめよ~わかった?ね?」


と何やら伝えてはった(笑)。
寝る前も

「あっちねんね?
(自分のベッドでねんねする) あっちねんね?」

と何回も言うてたけど
どうせこっちに戻ってくるのはわかってるからと
無視して寝たふりしてた。


「あっちねんね?」

「あっちねんね?」 

「あっち・・・



















ざんね~ん。




めっちゃ笑いそうになったわ。
ここで笑ったらバレると頑張ったけど、
かなり面白かった(笑)。

どんどんしゃべる言葉が増えてきて
子供の吸収力に今更ながらビックリさせられてる。
最近はCMソングもお気に入りで
昨日はブルーベリーアイをくるくる回りながら歌ってたし。
24時間ビデオ回したいくらい(笑)。

今更ながらといえば、
重曹のすごさにもビックリさせられ中。
ほんま、これあったら何もいらんやんってくらい大活躍。
特に旦那の体臭に効いてるのが有難いわ!(笑)
デオドラントいらずですわ。
靴は磨けるし、
指輪もキレイになったし、
換気扇の油汚れも落ちるし。
そのうち重曹クレンジングも作ってやる~!
なんか、まとまりなくなったので
この辺で。






人気blogランキングへ
重曹ラブ♪

by hunnie | 2007-10-31 13:27 | 日常

<< 連鎖 サンデーナイトフィーバー >>