人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

こんなんですか?

娘があまりに歌うのを見ておかんが

「あんたが小さい時こんなんちゃうかったわ。2歳前でこんな歌ってなかった。
この子は賢いわ!」


と突如ばばバカ宣言しだした。
私も親バカながら、こんなに歌う1歳児っておるんかな~?と思った。
うちらの遺伝子から考えれば全然普通やねんけど
(だってパパも歌好き。パパの方が、かも)
あまりのレパートリーに驚いてる。
おまけに言葉もどんどんしっかりしてきて、

「しまちゃん、どこかな~?あっ、しまちゃん、いた~。ほんとだ~。ね~。」

「ひこうき、とんでる!」

「はい、御飯できました~。一緒に食べようね~。」
などなど。

長いこと1人でしゃべってる事もあるし、
1人桑原和男もかなりある。
けども、知らない人への挨拶は声ちっちゃ目。
ええ~~~。
ま、するだけマシか。
でも誤解してる事も多くて、


『1人でねんね』=布団かけてねんね


というものすごい誤解が。
こっちは1人で寝るんかと思って
ベッドに入れたら大号泣され。
布団とわかるまでにかなりかかった(笑)。

親の言うてる事すぐ真似するので
うかつに物が言えない。
昨日も私が風邪薬飲んでて、
もちろん激マズなのでつい、

「まっず~」

そしたら御飯食べて娘が「まっず~」


















かかってこいやー!









高田延彦に変身しそうやったわ。
これが旦那やったら確実に変身してるけど。

トイレはうまい具合に1日1回はトイレでおしっこ。
うまくいけばウンチも成功中。
けどトイレトレなんて面倒なものを始める気にはさらさらならず。
間に合えば連れて行くって程度でええかなとノンキに構え中。

後2ヶ月もすれば2歳。
思い通りにならなければ地団太を踏んで抵抗したり、
御飯も勝手にいらなくなれば「おかたづけ~」と言われたり。
親もあの手この手で対抗中。
まだまだ体力と頭脳勝負の日々は続きますわ。





人気blogランキングへ
なでなで強要もされてます。

by hunnie | 2007-10-15 13:38 | 子育て

<< 頭痛が・・・ 運動会 >>