人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

運動会

今日は朝から近所の地区の運動会へ。
めっちゃバタバタで出たので
寒いはずやのにワタクシ汗だくですけど(笑)。

うちの近所の運動会はかなり大掛かり。
20町会が集まって一堂にやるので
学校借り切って1日行われる。
しかも小さい子からお年寄りまで
見るだけでなく出てるんですわ。
今どき珍しいと思うけど、これが楽しいねん。

今年は娘とSくんで
宝探しという名の
お菓子もらうだけのレースに参戦。
それがね~


もうめっちゃ適当。


どっからどこまで並んでるんだか
いつ終わるんだか超アバウトで、
とりあえず横一列にならんで(幅は限定なし)
お菓子目指して走ればOK!
名目は幼稚園児以下やのに
小学生ウヨウヨいますけど?(笑)。
ま、お菓子もらえりゃ何でもええわな。

で、肝心な娘はというと
ヨーイドン!の練習をちょっとしてたけども、
いざ始まったら、

私は何をするねん?
ここどこ?
何でこない人おるねん?


と連れられてる状態で走る気ゼロ。
一方のSくんはビューンと走っていった。
1ヶ月の差はやはり大きいわね。
ちゅうか性格の違いか??

そして無事お菓子をもらってレースあっちゅう間に終了~。
さ~あとは見てお弁当もらって帰ろう!と
思ってたのに何故か、何故か、この運動オンチの私が






スプーンレースに出る事に。







絶対に足引っ張りますけど?
Sくんママに出ようと言われ、ついつい・・・。
二人とも運動会なんて10数年ぶり。

絶対こける。
いや、絶対落とす。
あるいは両方かも。


とか色々言うてるうちに入場門へ。
それにしても・・・



















何?この胸のドキドキ。




久しぶりの緊張感におろおろしながらも
第2走者についた私。
あぁ走ってきたよ・・・次や・・・大丈夫か!?


「木のとこ持ってね。ハイ!」


お玉の柄の部分を持って走るねんけど、
やってみたら意外と難しい。
お玉凝視。
足は小走り。
そして前は見ないとこける。

半笑いやったのは私だけか?
3番手をキープしつつ、2番手にもうすぐなろうかという所で
Sくんママへバトンタッチ!

Sくんママ3位をキープ。
アンカーもキープ。あぁもうすぐ2位かも!
頑張れ!!!

あぁ!!

玉落ちた!!



















結果4位となり、
戦利品はティッシュ1人1箱。
砂糖狙ってたんやけどな~(笑)。
↑砂糖は2位。

でも久しぶりに応援したり、
応援してもらったり、
もう二度と運動会なんて出ないと思ってたのに
出られて意外と楽しかった!!
マジリレーとかはアカンけどね。。。




人気blogランキングへ
そしてパパはハロウィンパーティー中。

by hunnie | 2007-10-14 13:31 | 日常

<< こんなんですか? 水面上昇 >>