人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

素朴な疑問

こないだコストコでカボチャを買った。
1つ300円弱と安かった。
それを切ろうと金箸(きんじゃなくて、カネね)を使って空気穴を開けてたら
持ち手がスコーン!と抜けた。
。。。。チープな作りめ!!
という事でコー〇ンへ買いに行った。






私「あの~揚げ物する時に使う金のお箸ありますか?」


オバチャン『あ~・・・金のお箸かぁ・・・』


私「ないですかねぇ?」


オバチャン『金のお箸使って揚げ物するの?』


私「はい。。。え?皆、そうじゃないんですか?何使ってるんですか?」


オバチャン『普通の菜箸。』


私「え~天ぷらとかしたらお箸も揚がりませんか?」



















オバチャン『・・・揚がらんな。』








一刀両断ってこの事ね。
それを言われちゃ私も「そうですか・・・」と引き下がるしかない。
それにどこ見ても金のお箸は見当たらんかったし。

マジ?みんな菜箸で揚げ物するん?
お箸の先がフランクフルトみたいにならへん?
うちが少数派なん??
かなり気になる台所事情やわ。






人気blogランキングへ
奥さんはどっち派?

by hunnie | 2007-10-03 13:57 | 日常

<< これよ、これ。 熾烈な戦い >>