人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

別荘その2

今日はいつもとは別の子育て支援施設へ。
いつものとこより広い!!(だだっぴろいと言うべきか・・・)
おもちゃも絵本もい~~っぱい。
すべり台もあるし、
トンネルもあるよ~。
すごいなぁ~。

登録しないといけないので、
名前を書いたりしてる間に
そそくさと娘は遊びに出かけておりました。
そこらじゅうのおもちゃを引っ張り出し、
音楽系はとりあえず鳴らして踊り、
そしてまた散策へ戻り、
トンネルへ。

気になるものの、入ったことないから
ちょっとどうするの?みたいな顔で見られた。

「いいよ~入っておいで~面白いで~」

一度入ったら楽しさがわかったようで、
その中で別のお友達と遊んだり、
好き勝手にやっとりました。
その間にもどんどん人は増え、
気づいた時には20組くらいいたような。
でも広いからようわからん(笑)。

その日は0・1歳の日やったけど、
ほとんど1歳やったかな?
結構お母さん同士もグループ出来てる感が。
ま、だいたいそうなってくるんやろなー。

娘は終了間際までトンネルで遊び倒して、
新たな別荘確保?
その後、おかんの仕事場が近所やったので
一緒にランチ。
家へ帰る途中、チャリで寝てしまってて、
家に着いたらベッドへ直行。
これが一番楽やねんけどな~。

ちょっと距離あるとこやけど、
たまに行くにはいいかな?
そこでも何人かに「ハーフちゃんですか?」
声をかけられた。
いちいちハーフとミックスの違いを言うのも面倒やし、
「そうです」と流しといたけど。
最近そうやって声かけられる度に

『両方わかるんですか?将来はバイリンガルですね~いいなぁ~』


これにはちょっと閉口気味かも。
そらそうなったらええけどさ~。
責任あるねんけどなーとか思うと
安易に「いいでしょ~」と言えるわけもなく。
まぁテキトーに流してるからええねんけど。

さ、今度はどこに別荘できるかなー(笑)。

by hunnie | 2007-05-02 15:56 | 子育て

<< アクシデントデー 初・動物園 >>