人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

早くない?

ここ数日、ママチャリ購入計画を立ててた。
暖かくなってきたのもあるし、娘も午前中昼寝しーへん時があるし、
ちょっと遠出したい時に今ある折りたたみは疲れる・・・。
何より、娘がいると誰かが家に居て、折りたたみで出かける事になる。

こないだ旦那がチャリでcostcoに行ったんやけど、
「お尻いたい・・・」って半泣きになってて、
「ちょっと大き目の自転車買おうと思うねんけど。あんたが子供と乗れるやつ。

おう!私より乗り気やん?
さすがにこたえるよな~。
ほんでネットで色々見てたけど・・・た、高い!
安くても3万。安全考えると専用自転車の方がいいような気するしな・・・。
でもネットで自転車ってどうなん??
近所の自転車屋でリサーチしよう!と
旦那と自転車屋めぐり。

で~も~。
以外に専用自転車って売ってない。
あるのは普通の自転車にカゴを後付けするタイプばっかり。
1台あったけど、それも3万6千円ほど・・・
予算オーバーですぅぅぅ~。

で、覗いた4件目。
店頭に1台中古が!
でも思いっきり古~~い自転車屋で、大丈夫??って感じの雰囲気。。。
おっちゃんと話して、
娘を乗せて試乗もして、
状態もキレイ。
何よりお値段が予算の半分以下!!

私より先に旦那が「コレは買いやろ!」。
という事で自転車を衝動買いしました。
ただ問題はシートベルトがついてない。
さすが中古。
後で何とかしなしゃーないな。
ヘルメットだけコーナンで買ってシートのお掃除。
自転車本体はキレイやったから楽やったわ。

ということで!
明日は家族で初サイクリング~☆

by hunnie | 2007-03-28 16:58 | 日常

<< 久々のSMコンビ 初・温泉旅行2 >>