人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

お早めに

本日、確定申告行ってきました。
去年は梅田の相談所へ旦那と2人で行ったんやけど、
今年はどうやら梅田には間に合いそうもなかったんで・・・。
行く前にちょっと公園で遊んでから行きました。
↑寝てくれる事を期待して。

そしたらさ~・・・
思いっきり階段やん。
これは・・・寝~へんで・・・。
ま、しゃーない。なるべく早よ終わらそう。
入ったらそんなに混んではなかったんやけど、
納税協会のおっちゃんに軽く協会参加を促されたんよね。
ま、移住を口実に逃げたんやけど(笑)。

税理士さんが計算して下書きしてくれて、
それを清書するってもんで、
アタシの下書き計算よりもはるかにはるかに少ない。
定率減税?が変わってるとか、
源泉が少ないとか、
市府民が上がるとか。。。
何やようわからんけど、
あんまりこっちの得になってる気はしませんわね。

娘はちょうど昼寝時間帯にさしかかって、
グズるわ、じっとしてないわで。
おもちゃやら本やらで釣ってももうあかんかったんで
最終手段(食べ物)で。
それでもやっぱり清書してる間もじっとしてない。
追いかけるのと書くのに忙しい。
としてたら、そこにいた掃除のおばちゃんが

「見といたげるから書き~」

と天使のような言葉をくれ、
私が最後やったのもあって、
税理士さんと掃除のおばちゃん、受付のおじちゃんが
歩く娘を囲んでわいわいしゃべってましたわ。
いや~梅田へ行くべきやったかと後悔しかけたけど、
親切な人達で良かったわ。

帰りの買い物中にようやく寝られた娘は
その後1時間半ほど寝てました(ベビーカーで)。
こっちが疲れて昼寝したかったけど、
まぁ無事終わって何より。
それにしても面倒くさい!!

by hunnie | 2007-02-19 14:20 | 日常

<< みんなで、さんはい! 懐古2 >>