人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

記憶力

今日は先月生まれた友達の赤ちゃんを見に行ってきた。
写真でしか見てなかったんやけど、現物を(笑)。
もうね~超カワイイ!!ちっちゃい!!
1年前はうちもこんなんやったんよねぇ・・・

記憶のはるかかなたへ行ってしまって覚えてないわ。

毎日毎日世話して大きくなっていくの見てたら
忘れてしまうんやろな。
抱かせてもらったけど、めっちゃ軽い!!
う~1時間なんて余裕で抱っこできるわ、この軽さ!!
友達は娘をヒザに乗せただけで、

「うわっ、重い!」

オホホホ~。三食おやつ付きでしっかり食べてますから。
娘も小さい赤ちゃんを見てニコニコしながら
赤ちゃんの小さい手をトントンとしてましたわ。
良かった、ベシベシしなくって・・・(笑)。

うちで使わなくなったおもちゃとか肌着とかマグセットとか
色々進呈して(娘はそのおもちゃで遊んでたけど)、
おかげでちょびっとスペース出来て助かったわぁ☆
まだデカイ物が残ってるんやけど・・・まぁええか。
娘はいつもと違う場所で色んなおもちゃで遊んで
満足げでしたわ。

ま、旦那同士もyoutubeで「空耳アワー」とか見てたし。
私は奥様とおしゃべり。
赤ちゃんって見てるだけで幸せな気分になるのね~と
思い出しました。
あ、でも見てるだけやからやと思います。
育てる立場はまた違う考えがありますわねー。

赤ちゃんはうちの娘と同じく頭囲は37cmで帝王切開。
またまた「よう下から出たなぁ!」と賞賛いただきました。
本当ねー今思うとおっそろしいわ。←ていうか二度とゴメン?
見た感じそんなあるように見えへんかったけど、
やっぱり西洋遺伝子恐るべしやねぇ。

奥様曰く
「西洋って強いなと思ったわ。あたしにいっこも似てへんもん。」

うちよりも西洋勝ってる感じやったなー。
しかも蒙古斑もないんやって!!
え~マジ!!うちなんて思いっきり青々してるのに~。
次回は首が据わった頃に会いたいわぁ。
また顔変わってるやろうし、楽しみやわ♪

by hunnie | 2007-02-03 12:32 | 子育て

<< 昭和の遊び 気になる寝癖 >>