人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

めぐりめぐるよ~

昨日1日出てなくて、「お?いけた?」と思ったら
やられました~。
娘の下痢。
しかもいつも漏れるのはRootsのパンツはいてる時(笑)。
(↑カナダのブランドで、決してコーヒーではありません。)
カナダのばあばがリサイクルショップみたいなところで
見つけて買ってくれたもの。
毎回ウンチまみれでごめんな~。

そしてやっぱりオカン様にも当然移りました。
早めに薬飲んだものの、
「40分間隔くらいでお腹が痛いねん」。
そんなゆるい陣痛みたいな・・・。
夜には少し動けるようになったみたいで、
今朝から仕事へ行きました。

旦那は旦那でのどが痛いのがなかなか治らず、
おかげでここ数日我が家は病人食です。
今日もまだ娘の下痢が怪しいので引きこもり決定。
あ~早くよくなって欲しいな。。。

ちゅうことで、あまりネタもないのですが。
こないだ意志の疎通にかなり問題があった。
今話題のロシア元スパイ毒殺容疑。
その話を旦那にしようと

「プーチンがからんでるみたいで・・」

『ロシアに?』

「(ロシアに?)そうそう、イギリスの寿司レストランで・・・」

『イギリスにも?』

「(イギリスにも???)そうそう。今調べられてるみたいやで」

『ええっ?あれはカナダのんやろ??』

「・・・は??」

プティーン(poutine)の話やろ?』

「プーチン(putin)!!」

そら私の発音も悪けりゃ、言葉もうまい事出ず、おかしかったけどさ。
スパイとか毒殺で解れよ!!
なんでプティーンが関係してくるねん。
(ちなみに。プティーンはフライドポテトにグレービーソースがかかった食べ物)



私、カナダ移住、無理やと思います・・・。

by hunnie | 2006-12-06 10:07 | 日常

<< 夢 最後にして最強 >>