人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

最後にして最強

娘の風邪はどんどん移り、
まず旦那に。
食欲減退、吐き気、下痢。そして発熱。
でも彼は半日で治って翌日仕事へ行った。
次に私。
突然の下痢。
トイレと仲良し状態で、何回往復した事か。

食欲なくて、でも何か食べとかな・・・と思って
イチゴを食べたのが大間違い。
1時間後、嘔吐。
飲んだ薬も一緒に出たわって感じ。
熱はなくても節々が痛い。
横になってるのも億劫。
寝てれば治るかと思いきや
一向にトイレからは出られない。

夕方しゃあなく病院へ。
私としては一日何も食べてなくてしんどかったので
点滴してほしかった。

医者「あ~今大流行の風邪ですね」

私『食べられないんですけど・・・(点滴してくれ)』

医者「食べなくていいですよ。食べると気持ち悪くなるでしょ?」

私『でも水分も全然受け付けなくて・・・(だから点滴してよ)』

医者「一気に飲むとおえっとなるから口に含む程度をキープしてください」

私『はぁ・・・(点滴はなしか)』

医者「お薬だけ飲んどいてください。
    明日も明後日も同じ様なら脱水症状考えなあかんけど。
    ぼちぼちがんばってください。

というわけで、点滴してもらえず。
もらった薬は吐き気止め、胃薬、整腸剤。
こんなん薬局で買えるやん~!

でもちょっとマシになってきた。
食欲はあまりないけど、お腹は空いてる。
でも食べると「あ~やっぱりいらん」の繰り返し。

ちなみに娘も下痢してて、毎回シャワーで大変。
元気に遊んでる事だけが救いかね。
私もこうやってブログかけるくらいやから
大丈夫になってきたって事かしら。

皆様もお気をつけ下さい。マジしんどいから。。。

by hunnie | 2006-12-04 10:31 | 日常

<< めぐりめぐるよ~ 1年後 >>