人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

確信犯

最近、娘は私の言ってることがわかるようになってきた。
はいはいもスピードアップして、
ちょっと目を離すと瞬間移動のように違う場所にいてる。
うちには猫がいるので、気づいたら猫に口から攻撃してたり、
上に乗っかってたり。
猫もある程度までは我慢してるけど、
最終的には「かなわんわ~」って逃げ出すのがオチ。

まだ日中暑くて扇風機回してる事があるねんけど、
もちろんネットをかぶせてても後ろはイケイケ。
そんなやつに限って後ろから近づく娘。
そろ~っと手を伸ばしてるとこで

「あかんでぇ~~!」

って怒られる。
すかさず、ニカッ。
何でやねん!怒ってるっちゅうねん。
それを何回か繰り返すと、
手を伸ばしながらこっちの様子をうかがって
先にニカ~ッと笑う。
まるで


「へへへ、これやったら怒りまんねやろ?わかってまっせ~」


とでも言わんばかりの笑顔。
あんた・・・・Sやと思ってたけどMになったん?(笑)
そこらじゅうで、過去怒られた物の前まで来て
止まって手をのばしかけては振り返ってニカ~ッ。

笑顔で許したろ~って負けそうになりつつ、
そこはやっぱりあかんので強制退去。
でもまたはいはいで行くねん。
もうイタチゴッコの毎日。

今はまだつかまり立ちくらいやけど、
自分で歩けるようになったらもっと怖いわ。
どないしょ~~~。

by hunnie | 2006-10-19 10:15 | 子育て

<< ご近所づきあい 大好き~ >>