人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

良かったなぁ~

新聞で向井亜紀さんの子供達の出生届けが受け入れられるそうな!
良かったなぁ~~!!
今までは在留資格で暮らしてたらしいやん。
続柄欄も書きようがなくて辛かったって・・・切なくなるわ。

しっかしおかしな話やで?
明らかに父親も母親も日本人やのに。
ただ事情があって産まれて来るのに違う場所借りたってだけやん。
今使ってる法律なんて
人工授精も不妊治療もやってへんような時代に作っといて、
それに添ってないから日本人として認められへんって
どういう事やねん!!・・・と思ってた。
主文要約を新聞で読んだけど、


裁判長、あんたはエライ!!


こういう事はもっと大々的に取り上げて、
もっともっとこういうケースが増えたら、
代理母出産だって日本で出来るようになって、
それを認めてくれる法律になって、
産んでも働きに戻りやすい、
旦那も育児休暇取りやすい、
児童手当がもっともらえる、
不妊治療を保険適用内にする・・・
とか色々やったら少子化解消するんちゃうん?


安部新総理、頼んまっせ。

by hunnie | 2006-09-30 22:03 | 子育て

<< 男と女 ネタ切れです・・・ >>