人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

ありえへん。

カナダにいた時、
ビュンビュンと車が走ってくのを見ながらふと思った。

なんで昼間やのにライトつけてるん??

ケチな性格からの疑問。
旦那に聞いても「なんでやろ?」
(ほら、カナダ人やけどカナダのこと詳しくないから)
てことでお義父さんに聞いたら
どうやらつけとかんとあかんらしい。
っていうかつけたおかげで事故が激減したらしい。
はーなるほど。

ほんでもってファーストフード店で思った疑問。

なんで水の方が炭酸より高いねん?

だから皆太る大きくなるんちゃうん?
糖尿の人向けの砂糖とかヨーグルト作る前に
水を安く売れよ!って感じ。
お義母さんによるとカナダが一番水を持ってる国らしい。
なら尚の事、安く売れよ!!
(スーパーとかではもちろん安いけど。)

ほんま、おかげで炭酸どれだけ飲んだと思ってるねん。
↑自己責任。
まだ微妙にその習慣引きずってるわ。
そろそろ母乳も出が少なくなってるから
ええ加減にやめんとな~・・・。

日本が消費税をあげるならば
カナダのように食料品は免除して欲しい。
100円のジュースに15%の税金とか言われた日にゃ~あなた!
きっと大阪人が暴動起こすと思うわ(笑)。

by hunnie | 2006-09-12 21:47 | カナダ

<< 平和やな~ 食事中なら後ほどお読み下さい。 >>