人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

あと一つ~

先日、旦那がカナダ大使館へ国籍申請しに行きました。
結果、もろもろの問題を抱えて帰宅。
戸籍謄本とか住民票とか、
先輩カップルにもらったひな形で
何とか英訳をつけて出したのに。
いらんやとぉぉ~~~!!!

結局の所、
出生届証明書、母子手帳、病院のカード
(もちろん英訳つき)
でええとか。
何やそれ!!
ならそうって書いとけよ!!
ていうかそれでええって先に言えよ!!
戸籍謄本とかタダちゃうねんで~!!

と声を大にして大使館に向かって叫びたかったわ。
そして改めて大使館へ行ったらば
5分で終了。
これまた何それ!!やわ。
まぁ無事に終わったってことで許したろ~。

残るは入国管理局。
これが最後にして最大の難関。
だって娘を連れていかなあかんのですわ。
あぁ~何時間かかんねやろ。

by hunnie | 2006-03-30 15:12 | 日常

<< お食い初め えぇぇぇぇ~ >>