人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

初節句

本日初節句でございます。
といっても大人たちがわぁわぁ言うてるだけで
本人はいつもの毎日やねんけど。

実は昨日、知り合いからお祝いかねて
雛祭りケーキもらったんよね。
前倒しで食べたのに、
今日も予約してた雛祭りケーキが・・・。
母乳がつまらないことを願っておいしくいただきました。

娘のお雛様のお花見てて、
これって梅かな~と思ってたら!
右近の桜と左近の橘
なんですってよ。。。無知って恐ろしい。
ていうかどうみても梅にしか見えへんってば!!
花びらに違いはないし、葉っぱも少ないし・・・
なんてブツブツ言った所で増えるわけやなし。
一つ賢くなったということで。

でもって新たな疑問。
なんで菱形なん??
旦那が職場で得た情報によると
緑は草、白は雪、ピンクは梅を表してるとか。
なぜに菱形?
そしてうちのお雛様は菱餅ではなく丸もち(しかも紅白)が載ってる。
なぜ?ホワ~イ??

雑学に詳しい方、ぜひ教えてください。

by hunnie | 2006-03-03 09:30 | 日常

<< 受け継がれるDNA? コーヒー母乳? >>