人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

太鼓判

保健センターから助産師さんが訪問に来ました。
体重や胴回りなどをはかったり、
予防接種の日程やらを教えられたり。
そしてここでもまた頭の大きさに驚かれ(笑)。
気になってたしこりの事を話すと、

「こんなん、しこりのうちに入らへんよ!
でもちょっと硬くなりがちやから授乳前にマッサージしてね。」

そうなんや~何か安心した!
出の方も気になって、

『夜はやっぱり出が悪いんですかね?暴れるんですけど・・』
「出が悪くなるなんてないない!それはただ眠いだけ。」
『そうなんや~ミルク足した方がいいのかと思って。』
「いや~足さんといて!!あなたの場合ちょっと捨てて欲しいくらいやのに。」

えぇぇ!そうなんですか!!!

娘が暴れて泣く度に母乳が足りてないんじゃないかと
おかんからストレス与え続けられてたので(笑)
ちょっと解放された気分。
この助産師さんに来てもらってからかなり気が楽になりました。

1ヶ月検診での体重の増えがギリギリやったんで
微妙なんかな~と思ってたけど、
体重量ってもらった後でその話したら
娘自身の哺乳力がようやくついてきたんやろうって事でした。
まぁな~吸ってる途中でよく寝てるしな・・・。
まだ昼は寝てることが多くて夜が長いねんけど、
ちょっとだけ心配事が減った感じ。

ようやく自分でもピュ~って出るようになってきたし、
あとはこのお腹がひっこめば完璧やな・・・(笑)。

by hunnie | 2006-02-11 17:35 | 子育て

<< お友達 サイズアップ~ >>