人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

妊婦仲間

今日は大学時代の先輩とランチしてきた。
先輩も二人目妊娠中で、上の子は2歳半。
前に会った時は赤ちゃんやったんで、
大きくなったわね~~~感が大でした。

私より少し早くもうすぐ9ヶ月になるのに
上の子に抱っこをせがまれてる姿を見ると
二人目妊娠ってほんま、大変そう。。。しかし、えらい!
と尊敬のまなざしになりましたわ。

途中で長靴を買ったんやけど、
おやつ食べてる時に箱を自分で開けだして、
最終的にはそれを履いて帰る事になってました(笑)。

先輩いわく、
「まだ意思疎通が出来るようになっただけ楽」
なんだそう。

私もいっぱい1歳児から見てきたけど、
四六時中っていうわけじゃなかったし、
所詮は他人の子やったわけやし。。。
これから自分にやってくるのか~って感じ。
それよりも前に出産の大仕事が。。。

別の先輩が畳の上で出産したらしいねんけど、
胎盤も自然に出て、赤ちゃんもおりやすくて
一番よかったそうな。(3人の子持ち)
うちの病院もそういうのやってくれるかな~?
それならちょっとしてみたいかも・・・。
そんな事もぼちぼち考えんといかんよねー。

それにしても妊婦仲間がいると何か安心。
おまけに先輩(友達も生徒のお母さん達も)がいっぱいいるので色々聞けるし。
あとは私の心の準備だけか~?

by hunnie | 2005-09-12 16:35 | 妊娠

<< 寂しいけどお別れ モンキーマジック >>