人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

スイミングレッスン

7月に入って3週目から
子供たちをスイミング強化レッスンに入れてみた。
9日間のぶっ続けコース。
息子は8時半から、
娘は9時半から。
うちからプールまでは歩くと20分以上かかるんやけど、
朝は旦那が会社へ行く前に送って行ってくれるので
帰りだけ歩けばいいわ!!と入れた。

初日は息子がもーえらいことになって。
おもちゃをプールサイドにおいて
順番待ってる間、遊べるんやけど
そっちに夢中になって
しかも学校のプログラムでよく会ってた子が
同じクラスで調子乗って
水を後ろからかけるわ、
おもちゃは投げるわ、
プールサイドは走るわ。。。
おまけに近所やから義両親見に来てて
もう






























穴があったら
入りたい




ってこのことね。。。
とにかくいやーーーな感じで終わってもうた。
最初は水に入る前も怖がって

「深くない?」

と聞いてきたり。
深くないよ、といえば安心したようで
その後はまぁまぁ慣れて入ってたかな。
一方の娘は水大好きで、全然怖くないし、
顔つけるのも平気、頭まで潜るのも問題なし、なので
いい感じに進んでってたな。

その後は隣接の公園で30分ほど遊ばせて
本格的に暑くなってくる前に帰る、、、という
完璧なシナリオやったんやけども
コースが始まると同時にまさかまさかの























ヒートウェーブ。
↑いわゆる猛暑。


いつもはカラッとして涼しいカナダなのに
熱波がやってきて、連日34度、体感温度45度とか。
なにこれ。ここ、大阪?
湿気がすごい、日差しがすごい。
そんな中を20分以上歩いて帰るって・・・。
とりあえず2日は頑張った。
そして連日、ゲリラ豪雨予報が出て、
次の2日は旦那が家で仕事するというので
車が使えて助かったーーーー。

娘のクラスには6人いるなか、
女子が2人しかいてなくて、
女子同士仲良くなり、
公園でも一緒に遊んでた。
Aは娘の2つ下やねんけど、
上のおねえちゃんJが娘の1つ上。
なのでどっちとも遊んだりして、
私もお母さんと話すようになって、
毎日毎日顔合わせてしゃべってたら
まぁ仲良くもなれるもんで。
チャイニーズ系のお母さんやねんけど、
英語しかしゃべれないせいか、
私にはとっても聞きやすい英語。

そして話の流れから、
一緒にワンダーランド(遊園地)へ行こう!となり、
翌日、スイミング終わりで
ワンダーランドのウォーターパークへ。
いつもなら子供たちが別々のところへ行きたがるけど、
Aは息子とほぼ同身長、
娘はJとほぼ同身長、とあって
友達と2班に分かれて子供たちを見ることが出来たし、
娘も友達と一緒にスライダーに乗れて大満足。
息子はAと手をつないで一緒にスライダーしに行ったり、
水のかけあいしたりしてプチ恋人同士みたいになってて
超かわいかった~!!

この日はウォーターパークだけで終わってんけど、
それでもほぼ1日水の中にいたようなもの。
さすがに疲れたやろうな~と思いつつも
帰りにちょっと寄り道(しかも2件)して、
家に帰ってすぐシャワーさせ、
ご飯作って食べさせ、
としたらなんと息子がまさかの
























7時就寝。


ビックリした!
こんな時間に寝るなんて赤ちゃん以来。
さすがにあの湿気と水遊びしまくって
疲れたんやろうな~。
っていうか、私自身の体力もまだ衰えてないわねと思ったな。笑
疲労感ハンパなかったけど、結局12時くらいまで起きてたし。
まだイケるね。笑

子供たちのスイミングもだいぶん良くなってきた。
息子はライフジャケットつけながらも
自分でバタバタしながら数メートル進めるようになり、
娘も5秒浮くとか、ライフジャケット付きでバタ足しながら
10mくらい進むとか。
週明けの今日の成果は、

息子:顔を水につけて5秒数える
    浮く素材の棒みたいなのを腋の下に挟みながらバタ足で進む
    先生の手を持ちながら浮き素材なしでバタ足    
    水中のリングを取る
    深いところでプールサイドから水へジャンプ
 

   
  娘:前と後ろ両方で浮く
    泳ぎ始め(手を伸ばしてバタ足)数メートル
    顔を付けて潜る
    プールサイドから水中へジャンプ
    先生に支えてもらいながら浮き素材なしでバタ足



今日は二人ともライフジャケットなしやった。
残るレッスンあと3日。
この感じやと今のレベルはパスできるんちゃうやろうか。
パス出来たらまた次のレベルに来月入れようかと目論み中。
これから夏は毎年入れたくなるほどに
午前中の潰れ方がいい感じやわ~。
来月も入れられたら、夏休みの進み具合が全然違うと思うし。笑
頼むよ、二人とも~!!  




今日もありがとうございます!
来月初めにまたキャンプだ!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

by hunnie | 2013-07-23 06:06 | 日常

<< キャンプ第2弾 夏だ!キャンプだ!(画像たっぷ... >>