人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

発表会

今日は娘の学校で発表会がありました。
っていうてもね、何故か






















朝食付き。




事前申し込みで人数を伝えておいて、
ベーグル、コーヒー、パンケーキ、フルーツと選べます。
目についたベーグルを息子と半分づつ食べ、
後からパンケーキに気づき、
しまった・・・と後悔した母です。
あ、でもコーヒー飲めてよかった。
最近一日一杯飲む習慣になってきてたので、
飲めないとちょっと口寂しい。

で、始まった発表会は
JK-G3(幼稚園年中~3年生)までで、
1クラスずつ歌うんやけど、
始まりにG1-G3のミックスで
輪唱をしたり、5曲くらいしてた。

楽器を使うクラスもあったけど、
ていうてもマラカスとか棒でリズムを取るべくたたくとか
なーんかやっぱりこの国の音楽授業のレベルは低い。
と感じざるを得ない日本の幼稚園体験者。
年長でピアニカくらい弾いてたもんな。
ほんでもって、いつも思うけど、


























そんな近づく!?


ってくらいに近づいて写真を撮る親の多いこと。
一応観覧席みたいに座席が用意されてて、
ステージの前は子供たちが座って、
その後ろが観覧席やねんけど、
ステージ上の子供じゃなくて、

























そこへ座って
観覧している
子供の写真を撮る




という・・・。
それ、いる?
ステージにそんな近づいて背を向けてまで
撮りたい写真か、それ???
あと、ステージ上のわが子を撮るために
座席の真ん中の通路に立って
ビデオだカメラだと取るので、
別に違うクラスやし、知らん子やから
ええっちゃええけど、


後ろの人が見えへんかも?


っていうことは考えないのだろうか。
と思ってしまう日本人な私。

娘の発表はまぁ普通に歌えてました。
歌詞をフランス語で歌い、英語で歌い、
音階で歌うという3段構成やったけど、
問題なくこなしておりました。

あーもうすぐ長い夏休みがまた始まる。。。
その前に通知表が来るぞーーー
もう2年生が終わりって信じられん。
中身が幼稚園から成長しとらんぞ・・・。




今日もありがとうございます!
夏休み、何で2か月もあるねん。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

by hunnie | 2013-06-07 05:57 | 日常

<< あっという間に 小旅行(画像たっぷり) >>