人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

久々に

気づけばまた半月ほど放置していたブログ。。。
いや~ESLが終わってからというもの
だらだらしちゃって、仕事も停滞して
テレビばっかり、動画ばっかりな毎日。
スリフトもハズレ連敗中~。
今日はだいぶん前にゲットしたものを。




久々に_a0023769_623114.jpg


Pyrex Colonial Mist Blue Flower Casserole

またキャセロール。。。
でもこの柄が昔自分が持ってた浴衣の柄に似てるな~と
ついつい。

久々に_a0023769_6254194.jpg


Fire King Shell

これの用途は何やろう?
カップを載せるには小さいし?
というわけで我が家では
ティーバッグ置きになったりしてます。。。笑


久々に_a0023769_6311872.jpg


Fire King Swirl Plate

ちょっと高いかなぁと思いつつも
大きさがサラダとか載せるのにも
ちょうどいいかも?とお買い上げ。
1枚あたり1.5ドルで高いと迷う私って。笑




最近は行くものの、欲しいものがあんまりないんだな~。
そんな中で久々に買ったのがこれ。

















久々に_a0023769_7181850.jpg


中身はサングリア。←私だけが飲む。うひひ。


でっかい哺乳瓶です。笑
ではなくて、一応パイレックスのカラフェ。
ジュースとか残ったコーヒーとか入れるんだって。
この上の部分がおかしいよな?と思いつつも
一応買おうとレジへ行った。
するとレジのおばちゃんが底にはってある
値段を見ようとひっくり返した途端、


























ガタン!



トン!



コン!




うわぁぁぁ!!!
蓋がポロッと落ちてカウンターに落ち、
跳ねながらもカウンターからも落ちそうになるのを
私がキャッチ!!!

レジのおばちゃん「はぁぁぁぁ~!!」

「良かった~!びっくりした~!!」

別のおばちゃん「ナイスキャッチやったなぁ!」

レジのおばちゃん「ありがとう!命拾いしたわ~!」


いや、おばちゃん、困るの私やから。笑
まあおばちゃんも、もし割ったら弁償とかあるんかな??
なんにせよ、ナイスキャッチできた
アラフォーの動体視力と瞬発力、自分でもびっくり。まだいけるな。笑

家に帰ってから旦那に見せて、旦那も何じゃこりゃ?って感じ。
ネットで調べるもなかなか出てこず、
調べてみたら、下はパイレックスのカラフェで、
本来ならばプラスチックの注ぎ口付きの蓋があったはず。
でもそれがなくて、なぜか乳首がついていた。
この乳首はまた別のキャニスターの蓋やったみたい。
しかし、ここまでピッタリ入るとセットかと思うがな!
レジに持っていった時、

おばちゃん「・・何か面白い形やなあ。」

「ちょっと哺乳瓶ぽいやろ?」

おばちゃん「あ~!そうそう!」

と盛り上がってしまった一面もあったので
お笑いでいうとこの



























出オチに最適な一品です。笑

さすがにキャセロールはもうパスしようと思いつつも
かわいい柄に出会うとスルーできない自分。
う~ん、やばいな。
でももう最近は欲しい物が少なくなってきたのか、
出会いが減ってきたのか、
スリフトに行く率と何かを持って帰る率が反比例のよう。
こりゃ近いうちにスリフト巡りの旅に出なければ
ストレス溜まる~笑。



今日もありがとうございます!
散財係は今日も行くポチ。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

by hunnie | 2013-03-26 07:33 | 趣味

<< まさかのカナダで歯医者・パート4 子なしアンティーキング >>