人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

子なしアンティーキング

以前から行きたいと思っていたアンティークモールへの旅。
これまたアンティークに引きずりいれたママ友を
引きずり込んで、子なしで女3人鼻血出しそうな勢いの興奮状態で
行って来ました。
おまけにちょうどこの日、夏時間へ移行し、
前の晩、


ん?1時間早めるのか?遅らすのか?


といまだに迷いながらも無事に朝起きられました。笑
モールが開く10時目標でAちゃんにピックアップしてもらい、
Cちゃんを乗せ、いざ出発~!

もう着いていきなり看板で萌えた。
あ、写真撮るの忘れた~。笑
でも中身はもう、萌え放題で、絶対に






















子連れでは来られない



と確信するような場所でございました。
小さなブースがひしめきあって、
それぞれ色々なものがちょこちょこ置いてあって、
値段を見て



うぉぉぉぉ!!




とそ~っと戻してみたり。笑

子なしアンティーキング_a0023769_8513549.jpg


S&P入れとか、シナモンいれってのに萌えた!!
あ~ええなぁ~。ジェダイもええのぉ~値段もええのぉ~。


子なしアンティーキング_a0023769_8532558.jpg


EGG NOGボウル。カップ4個くらいで52ドルなり。
模様は好きではないけど、エッグノッグいれなので
パンチボウルより小さめでええなぁ~と思って写真だけ。


子なしアンティーキング_a0023769_855030.jpg


Hazel atlas : Tom and Jerry Punch bowl set

これ2点見つけてんけど、どちらも60ドル以上。
無理~ebayでクリックしたくなる~。笑


子なしアンティーキング_a0023769_922831.jpg


子なしアンティーキング_a0023769_925033.jpg



キター!!!
女3人、動きが早くなりました。
すごい~ミルクガラスの部屋~!!
この家欲しい~!
でも実は結構ここに並んでるので
同じ柄とか同じ物とか持ってたな~。
収納さえあればバイヤーするのに。笑

子なしアンティーキング_a0023769_961586.jpg



こちらも萌えた、ジェダイのカップ&ソーサー。
1客25ドル。。。。ない、、、ないわ、、、
お値段はスリフト価格に慣れているため、
お高いものが多いように感じたなぁ。

でも中には手ごろなものもあって、
おまけに私が欲しいなぁと思ってるのが
おそらくミントコンディション(未使用)箱入り!
あ~でも4セットで40ドル~。。。
う~ん、、、これはちょっと迷う。
ロトが当たれば買う。←ロトやらないくせに。
さすがに1品40ドルは無理やな、、、
清水の舞台からは飛び降りられませんでした。
一方、Cちゃんも迷ってたものがあったけど
カップ&ソーサーを購入。
ここではCちゃんのみがご購入。

そしてランチへ突入。
気づけばモールで2時間半!!
すごい、この規模はすごすぎる。
ランチはCちゃんお勧めのタイ料理へ行こう!と行ったら
























夕方4時から。


チーン。悲
そんなわけで、旦那ともう何度も行っている
メキシカンへ変更。
ここのトイレの洗面が萌えツボでさ~


子なしアンティーキング_a0023769_991512.jpg



チョーかわいくない!?
一度、トイレで鉢合わせした見知らぬおばちゃんと
盛り上がったことがある洗面。
かわいすぎる~!!
で、食べたものは(トイレの後でか!w)

子なしアンティーキング_a0023769_9101399.jpg


これにもう一品アペタイザーを3人でシェア。
昼時はずれてても結構混んでた。
ここ、いつ来ても混んでるなぁ~。

周りが日本語わからんのをええことに
真昼間から下ネタが出たりして
とんでもない会話を他人の子供がいる横でやってました。笑
ほんでもってデザートも食べようか~と
メキシカンコーヒーとやらと一緒にプリンみたいなんを注文。
来たサーバーのお姉ちゃんが

「このままで出すのがメキシコ式やから
このまま出すけどミルクや砂糖がいるなら言ってね。」


とブラックコーヒーを持ってきた。
メニューにはシナモンが入ってるって書いてたから
香りをかいで、

「シナモンの匂いする?」

「ん~あ、かすかにするかな~?」


ゴクッ
























あんまっ!!!!



見た目がブラックやっただけに
全員ブラックやと思ってたら
激甘やった!!!
砂糖何杯入れたんや!?ってくらい。
これにまだ砂糖いる!?
おまけにこれにプリン食べるって。。。
ほんで来たプリンが























かたっ!!!


この弾力のなさ。
この見事なスの入り具合。
ミルクいれた?ってくらいに硬い。
いや~びっくりした。
もうあまりの甘さにびっくりしておかしくて笑いが止まらんかった。
コーヒーとプリンでまさか笑い泣きすると思わんかったな~。

ほんでもってここでのトークが盛り上がりすぎて、
ここで2時間くらいしゃべってた。笑
サーバーのお姉ちゃんも、伝票置こうかと思ってたみたいやけど、
まだしゃべっとく?みたいな感じで一回引き返してったもんな。

そしてここからはスリフト巡り~。
2件見たけども、ここでもCちゃんのみがお買い上げ。
Aちゃんと私は坊主で何だか不完全燃焼~。
ま、そんなもんか。
でも帰りにちょっとよったダラーストアで
出ていると聞いていたファイヤーキングの現行版フィルビーをゲット!


子なしアンティーキング_a0023769_9202663.jpg


3ドルなり。
これなら割っても悔いはなし。笑
ちなみにこっちは去年くらいにゲットした年代ものフィルビー。

子なしアンティーキング_a0023769_9213086.jpg


この蓋探し、いまだ続いております。


実は昨日もスリフトに行ってんけど、
そこでえらいもん見つけた。

子なしアンティーキング_a0023769_9222133.jpg


Fire King Peach Luster

すんごい大量セットで60ドル!
スリフトで60ドルはないやろ~!!
AちゃんとCちゃんに見せようと
写真だけ撮って、数分後には誰かが買ってた。
このギラギラ感が私にはどうも
成金っぽく思えて好きじゃないねんけど、
好きな人もいるんやろうな~。

いや~それにしても楽しかった!!
久々に日本での子なしランチを思い出したな~。
楽しすぎた~。
その一方で、旦那はというと、
子供ら二人連れてプールへ。
子供たちを水泳教室に入れようかと思ってたら
自分で教えると言い出した。


「どうやった~?」


「二人とも全然違う方向に勝手に行こうとするし、
 Mに教えてる傍らでRは離れようとするし、
 二人いっぺんに一人で見るのはある意味、
 いい運動になったわ。。。。」



お疲れ様でした。笑
次はついていきましょうか?



今日もありがとうございます!
明日から春休み。
母ちゃんのストレスレベルがまた上がる?ポチ。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

by hunnie | 2013-03-11 09:53 | 趣味

<< 久々に ひなまつり >>