人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

バレンタインと画像祭り

あ、、だいぶ前の出来事になりますが。笑
子供たちは学校でバレンタインといえばカード交換みたいな感じで、
娘のクラスでも前日に紙が来て、
食べ物交換は禁止。(アレルギーなどがあるため)
カードならOK。ということで
クラス全員の名前が書いてあった。
去年も同じで思ったけど、

























何で全員?


平等という観点なのか、何なのか、
とにかくカードを送るなら全員宛に、というお達し。
何か日本のどっかでも運動会は順位をつけないとか
いうのもあるらしいけど、おかしくない?
それ平等って言わんのちゃう?
人によって好き嫌いがあるのは仕方ないことやし、
そりゃいじめにつながるのかもしれへんけど、
だからって全員に書くって、、、面倒くさい。
ちなみに娘も「え~なんであの子に書かなあかんの?あの子意地悪やのに。」と言ってた。
そういうことやねん。
意地悪したらカードなんてもらえない、ってのを
わからせるのもいいと思うねんけど、、、
そんな私が意地悪ですか?笑

息子はプログラムで3枚くらいカード作って、
ついでに私も旦那へ作って(笑)。
バレンタイン当日はチョコなしの



















バレンタインと画像祭り_a0023769_7132166.jpg



あんこ大王への貢物、あんこ入りヨモギ餅ケーキ。
そしてプレゼントはうちのジブリオタクへピッタリ!なこちら。




















バレンタインと画像祭り_a0023769_7153112.jpg


天空の城ラピュタに出てくるロボットの万年時計。


これがさ!
まさかのいつものスリフトで6ドルで出会ったのよ!!
(バレンタインギフトをスリフトで調達するなって?w)
見つけた時は旦那と子供たちは車で待ってたので、

「いや~あんた絶対びっくりするから!!!」

と意味深な発言だけ残しておいての当日。
ラッピングをあけた旦那の第一声。






















「うぉぉぉ!」


まさかのカナダで、まさかのスリフトでの出会い。
旦那もそりゃビックリ。
日本やとお高い品ですからの~。
結構状態も良くて、これは買い!!で正解やったかな。
夜はひさしぶりにトンカツにしてみました。
いや~うまい!面倒くさかったけど、やった甲斐あった。
またしばらくやりません。笑

で、当の旦那から?
う~ん、これといって何もなしかな。笑
ま、先月スイートテン買ってもらってるので、
私は別にいいか、って感じで。

そのいつものスリフト。
最近載せてなかったな~と思い出したので
乗っけてみます。
最近はハズレ(買いたいものがないとも言う)が多くてねぇ、、、


バレンタインと画像祭り_a0023769_7234293.jpg


Pyrex canister

右端は前から持ってたんやけど、
左と真ん中をスリフトで見つけてゲット。
真ん中のはパッキンゴムがなくて密封せぇへんけど、
まぁ小物入れとして使うからいっか。
違う柄のんが欲しいなあと思わなくもない。笑

バレンタインと画像祭り_a0023769_725152.jpg


Fire King Pie Plate

お花柄はどうやら前の持ち主が描いたのではなかろうか?
ネットを探しても本を見てもこんな柄のパイプレートない。
柄がゲイファドに見えなくもないけど、、、ちゃうやろな。
でもまぁ嫌いじゃないので良しとします。2ドルやったし。笑

バレンタインと画像祭り_a0023769_7281217.jpg


Corning Floral Bouquet Loafpan

この柄は1971年~1974年の製造らしく、
見つけた時は結構汚れてた。
その隣にピカピカの別の柄があってんけど、
こっちの柄の方が好きで、迷ってこっちに決定。
磨いたらピカピカになったので、こっちにして正解。
萌える~♪
ミートローフ作る時や、パウンドケーキを入れておくのに
重宝しとります。



今日もありがとうございます!
ESLの終わりが見えてきた!!
でも英語は身についたのか?ポチ。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

by hunnie | 2013-02-23 07:40 | 趣味

<< ひなまつり 嵐の週末 >>