人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

初・誕生日会

カナダへ来る前から聞いていた誕生日会とやらを
やる予定はこれっぽっちもなかったんですが~。
こっちで何回か呼ばれると娘がさすがに

「Mもお誕生日会やりたい!」

と言い出しまして・・・・
しゃーない、やるか。。。
でも、いつも仲良くしてるママ友ばっかりで
その辺りはちょっと助かった。
これが北米人だらけとなったら
私はどうしていいかさっぱりわからん。笑

呼ぶのも友達ばっかりやし、
そないに人数おらんので
ケーキも毎年恒例で作りますか。
ご希望は?


「アリエル!」


そうかいそうかい。
ネットで画像を探し、
なるべく難しくなさげなのを選び。笑

とりあえず前日にプレートは完成させなければ。
毎回2時間はぜったいかかる。
ってのも、描いて乾かし、描いて乾かし、という作業だから。
同時進行でカップケーキも焼いておきましょう。
でもさ、うちのシリコン型のせいか、
どうも出来が柔らかくって、
危うく全滅するところやった~
旦那のナイスアシストにより何とかセーフでした。笑

それが終われば、グラタンの下準備と
和風ミートローフの下準備。
フルーツプレートは切っておけばいいだけやしね。
そして当日は全てを仕上げにかかり、
誕生日会メニューはこちら。





初・誕生日会_a0023769_9284449.jpg


フルーツプレート
パスタグラタン
アボカドの洋風寿司
和風ミートローフ
さつまいもオーブン焼き
プチトマト


いや~何が嬉しいって































大好きな食器で
皆に出せること。




萌えたな~。笑
しかも、誕生日会にまさかのチャレンジ料理を出すという
暴挙に出たけど、どうやら勝てた模様。
その暴挙・和風ミートローフが意外に好評やった。笑

子供達はわぁきゃあ遊んで
子供部屋なんて
見たくないから見ないでおこう的な部屋に。笑
娘と一番、年のちかいAちゃんと2人で
香水塗ってみたり(笑)
かと思えば2歳のEちゃんが































マニキュアまみれ
になってみたり。

↑ヤバかった。あと一歩で食べてしまいそうな勢いやった。反省。


危ないものはどけといたつもりが
まさかのマニキュアを見落とすとは。
っていうか、どこにあるのかさえ知らんかった私。笑
反省点やな。

そして!いよいよケーキタイム。
今年のアリエルはこんな感じ。


初・誕生日会_a0023769_9351992.jpg



やっぱし2時間かかったものの、
娘も喜んでくれたので、良しとします。
しかし、チョコ分厚かったな~やりすぎた。笑

そのあとは皆からのプレゼントオープン!
うちらからのも開けるというので
さっそく開けにかかってた。
そしてプレゼントは





初・誕生日会_a0023769_9423064.jpg


ファービー


昔、日本でも一回流行ったよな?
こっちではまた流行ってるようで、
目がデジタル。笑ったりかわいい目になったり。
お世話をする事で優しい子になったり性格が変わるんだとか。

これがさ~奥さん!
欲しいって言い出して結構すぐくらいに
旦那が買ったのよ。
そしたらその翌日くらいに


「やっぱりファービーいらん」


と言い出したのよ!
出た、またこのコロコロ気の変わる人。
ついていけん。
でも絶対また戻ってくるやろうと踏んでたので
取り替えてくるなんてことはせず、そのまま。
案の定、開けた時なんて





















「Oh my god!
Oh...oh...oh my god!!」



何しか英語でどえらい興奮してはりました。
大阪弁でいうところの


「えっ!いやっ、うそ~!
どうしよ、え~!?」



みたいなまぁ、中身のない言葉で興奮を表す感じ。笑
ママ友にも


「喜び方が完全に北米の子やな」


ほんま。。。ナニワの子はどこへいったんや。
そのあとも友達からのプレゼントを開ける開ける。
出るわ出るわ





















クラフト系。


みんな良く娘を知ってるだけに
アクセサリー作るやつだの、
ネイルにタトゥーに
クッキー作りセットにとすごい!
しかも一つもかぶってない~
ありがとう~!!
これ以外にも洋服や鉛筆立て、
ハンドサニタイザー(すんごい香りするやつ)とかも
もらいました~。


初・誕生日会_a0023769_950525.jpg




毎日1個ずつあけてもクリスマスまで持つな。笑
皆が帰ったあとからずっとファービーで遊んでたんやけど、
ファービーが嫌やっていうてることをやりつづけたら
あっさり性格変わってもうて
かわいかったのに、オナラするわゲップするわの
お下品な子に変身。
とともに娘も




























テンション急降下。



もう触りもしやがれへんの。
すごい落ち込み度合いで何か笑えた。
横で旦那が戻してやろうと
ファービーと5分くらい遊んでたら
また戻ってくれたけど。
となったらまた娘も遊びだし。
もう~だから優しくしろって言うたやろ~と
母に怒られ。笑
ま、ええ教訓になりましたかね。

一方の母ちゃんは初めての誕生日会の準備に
マジ疲れた。
いや、大したもの出してないねんけど、
やっぱり何か変なもん出されへんしと思うと。笑
いや、チョコプレートで一番疲れたな。
立ちっぱなしの刑やもんな。
ま、でも無事終わってよかった~。

って当の誕生日はまだ来週。笑
開けるプレゼントなくなるで~と言ったので
ばあばからのプレゼントだけ開けられるように置いてあります。
あとは息子からかな。
カードを作っておいたので、それをあげようと思って。
今年の誕生日当日はケーキなしでもええかな。。。


おまけ。
姉ちゃんいないすきにファービーと遊ぶ息子。

初・誕生日会_a0023769_9583330.jpg





今日もありがとうございます!
学校も今週いっぱい。
仕事も今週いっぱい。ヤバイ。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

by hunnie | 2012-12-18 10:15 | 子育て

<< クリスマス2012 色々最近あれこれと >>