人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

色々最近あれこれと

いやー寒いわ。
娘を学校に送る時の気温はだいたいマイナス。
マイナス1度という数字でも体感がマイナス5度とか。
それでもヒートテックでジーンズでもいける。
ただ、耳がめちゃめちゃ寒い。

よく見るあの、フードに毛のついてるやつ。
大阪ではまぁあんまり必要ないって感じやったけど、
ここでは




























どえらい重宝します。



あれがあるとかなり暖かい。
そして帽子をかぶらんでもええので
髪の毛がペッタリと海苔のようになることもないし。
朝は完全防備で出てるけど、
まだまだこれからなんだな、、、
最終兵器はスノースーツ。笑
一応自分用にもあるけど、
なかなかそれを着て学校にってのはまだない。
っていうか、出来たらないまま行ってほしい。

そしてもうすぐ学校も冬休み!となったところで
まさかの

























先生スト。



おい!!
普段どおり学校はあるみたいやけど、
クラブ活動などは指導しません、
親からの質問にも答えられません、
通学バスもキャンセルになります。

やと。
普通に学校で授業があるだけマシ?
聞いたところによると、昔はストで
半年近く学校が休みやったってとこもあったらいし。怖
ありえん、このストライキシステム。

郵便局もエアカナダもごみ収集もバスも学校も、やたらスト。
日本じゃ絶対にありえへん。
お客様に迷惑をかけてまで、、、
とかいう気持ちがこれっぽっちもないカナダなんで、
自分達の為にやりよるんですわ。
あーーややこし。
失礼、愚痴りましたわね。

クリスマスも近づき、町はクリスマス一色です。
と同時に


























クリスマスショッピングも解禁。


もれなく我が家も先週、子供達を義両親に預けて
夫婦でクリスマスショッピングの旅へ。
気づけば




























6時間たってました。
↑途中ごはん休憩したけど。



ま、おかげで一段落したし。
夫婦間のプレゼントのみ用意してません。笑
これといって欲しいものもなーーー
それに来月




























10回目の結婚記念日



がやってくるので、
続けて散財するわけにもいかんのでね。。。
ふふふー何してもらおうー。笑
いや、まあまたスリフトの旅でもええけどなぁ。
クリスマスプレゼントは


























一人ぶらぶらする時間



ってのもええなぁ。笑
こっちではクリスマスの翌日
ボクシングデーといってセールがあるんですわ。
一度たりとも行った事ないけど、
一回行ってみるってのもええかな?
もちろん一人で気楽に。
とかいって結局子供のもの買ったりするんやけどさ。笑
それか、一人スリフトめぐり旅でもええなぁ。。。
おっと、妄想進みました、失礼。

娘は上の歯が抜け(というか抜いた?w)
6本目。もう笑った顔が歯抜けで笑えて笑えて。
学校の個人写真も口開けすぎてたら歯抜けがおかしいからか
微妙に口開いてるような?程度の写真。笑
日本語学校では相変わらずハマりまくっている
「セーラームーン」のDVDを借りてくる。
しかも


























実写版。




これ、北川景子が出てるんですよ~。
ま、だからどやねんって感じやねんけど、
実写版を見て思うのは、
ルナ(猫)がぬいぐるみのままって!!!
もうちょっと何とかしてよ!
そこリアルな猫にするとか!

という突っ込みどころがあったり、
一瞬、






























ポル○と紙一重?


と思ってしまったり。
いや別にそういうシーンはないねんけど、
何かこう、ロリ系好きな人が見そう、、、とかって
私の心が汚れているだけですか?笑

息子はほぼ毎日学校のプログラム。
最近ちょっとグダグダするけど、まぁまぁ楽しんでます。
何よりも今、ドリルにはまってて、
仲間はずれはどれかとか何個あるか数えて数字を書くとか
やたらと

「ホームワークしたい!」

とドリルを1日10ページくらいやる勢いでやってはります。
ひらがなは。。。。何かイマイチやねんけど。笑
その辺りは9月から日本語学校でビシバシやってもらおう。

今年のクリスマスはターキー焼かずに
(だってきっと家族大集合で誰かの家で食べるやろうから)
チキンにしようかと考え中。
大人2人、子供2人でターキーはいらん。でかすぎる。
それよりも私はおせちに力を入れたい。笑
なーんかクリスマスに盛り上がりすぎて
おせちとかすっかり忘れそうやけどなぁ。


今日もありがとうございます!
何かまとまりのない日記やな。
あ~宿題~仕事~でも眠い~ポチ。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

by hunnie | 2012-12-09 06:26 | 日常

<< 初・誕生日会 サンタクロースパレード2012... >>